新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

続・最後から二番目の恋


続最後2番目


始まってかれこれ一ヶ月。。。
前作、大大大好きで、ほぼ毎回レビューかってほどのめりこんで見たドラマだったんだけど、、、
やはり『続』には魔物が棲むってか(笑)
こりゃ、困ったねぇ、、、あれほど好きだった千明がNG(泣)
友達がうまいことを言った。

私たち、千明のキャラがもうおなか一杯なんだと思う

前回はそのめったにいないキャラに、私たちはあっという間に魅了されてしまった。
おばさんなのにかわいくて、おばさんなのに男前で、
いきがってるのにどこか素直でにくめない、
あがいているのに芯は強くて決してぶれない、
そんな千明キャラが日本中を席巻した。

ところがだ、
今回の千明はその微妙なバランスがどうも崩れている。
おばさんだからかわい気なくて、おばさんだからおじさん過ぎて
いきがっているのでみっともなくて、
あがいているので、痛々しい(^_^;)
ちょっと言いすぎか、、、ごめん

だから何だか見ててしんどいんだよなぁ、、、
千明ってこんなにヤンキーだった?って思っちゃう。
あの典子(飯島直子)が大人しく見えるからね(苦笑)

和平さんもね、理屈っぽかったり昭和風を意識したキャラは、
かなり作りこまれた感じがするけれど、
それでも見てて楽しめるのは、ひとえに中井氏のうまさ
セリフの音量や間合いとか、やっぱりすごく見せる、さすがだ。


images_20140511002620df6.jpg


でもって、この薫子が強烈にウザいキャラですなぁ~
「ながくら~!!」なんて言いながら蕎麦打ちしてる薫子、
う、、、うるせぇ~!!!って吠えまくっておりました。
こういう「私、天然なんですぅ~」ってキャラ、

一番計算ずくなんじゃわい(怒)

っとかなり辛口レビューになってしまったけれど、
二人が飲むシーンは相変わらず好き
ところどころにもちょっといいなって思えるセリフもあるし、
決してリタイアはしません、
やっぱりこの二人、気になるからね。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1073-c96c8295

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

