新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

頑張る視聴

大かまど飯 松坂屋店


また遊んで来ました、名古屋チングのKさんと
場所はここ。。。
全国にある店だけど、松坂屋店は最近出来たようで、
デパートの地下にあるとは思えないほど洒落て綺麗なお店でした♪

しかし、今回はただ飲んでただけじゃないよ^^;
囲炉裏常連さんの中では初ベビー誕生かな?
Kちゃんのところに赤ちゃん誕生のお祝いに行ってきました。

お祝いに紙おむつをたっぷり持って行ったので、
次男に運転してもらい、まだ生まれて1ヶ月にならない新生児のような小さい赤ちゃんを見せてもらいました。
小さい!!こんなに小さかったっけ?
もうはるか昔のことなので、赤ちゃんがこんなに小さくて、
お人形さんのようにかわいいってこと、忘れてるんだよね。
で、代わる代わる抱っこさせてもらって次男まで(笑)
危なっかしい態勢で赤ちゃんを抱っこしてる次男を見ると、
ハラハラしながらも、こいつも赤ちゃんを抱っこするような
年齢になったんだなと、何だか感慨深かったです♪

その後、宿題のように(苦笑)ビョンホンの写真集を見せてもらい、
赤ちゃんがネンネしてる真横で、大騒ぎしながらドラマトークし、
スゴロクが23歳だと話すとKちゃん、またつわりみたいに驚いてたよ(笑)

で、夜は栄へ、、、
Kさんは仕事の都合で、帰省出来ず、ご主人とお子さんだけが
現在帰省中とのこと。思う存分韓ドラ三昧、
パラダイス、パラダイス
と大喜びしてるんだけど、今、何見てるの?と聞いたら、
朱蒙だって(笑)
せっかくの一人暮らしなのに朱蒙ってのが笑えて、
またまた朱蒙の悪口で盛り上がってしまった。
前回は○ンさんに聞こえてしまったので、
今回は小さい声で話そうと言いながらも、また爆裂トーク。
やっぱり聞こえちゃったかも^^;

じゃ、頑張ってチュモン見ま~す、と言いながら別れたけど、
頑張って、って言うのが笑えるよね。
今度会えるときには、朱蒙卒業出来てるかな?(笑)


  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>今 8チャンネルでチュモンやっていますね。 チラッとみて、辟易してしまいましたよ。  声がなんとも合わない。

BSでは映像はすばらしく綺麗だそうですが、やはり声が合わないのは、辛いですよね。
イルグク氏は特に太い声じゃないし…
韓国で人気のあったドラマを地上派が買ってくれるのはホントに嬉しいですが、
吹き替え&カットは何とかしてもらいたいな。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/17 15:19分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

あらら、やっぱり寝ちゃいましたか?(笑)
でも私もあの後頭痛がひどくなり、やはり即寝ました。
時々飲んだ後、頭が痛くなるんですよ。
でもあのお店も落ち着いて話せるから良かったね。
また行きましょう♪
それまでは頑張って視聴してね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/17 15:16分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>苦しかった方を覚えてるなんてイヤな性格ですね。

いえいえ、わかりますよ。
最初がイマイチのものほど、後でハマると充実感がありますから…
だからいつまでも心に残るドラマになるのかもしれませんね。
「花よりもー」も絶対リタイアしたくないんですが、、、
なかなかトンネルを抜け出す気力がないんだよなぁ~^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/17 00:37分 
  • [編集]

NoTitle 

名古屋 楽しそうでしたね ♪

Kumiちゃん  ご出産おめでとうございます。
いいなぁ 3人。
3人いながら韓ドラいけるなんて、こせこせしない良いお母さんなんだろうなぁ。

韓ドラで大変な育児を乗り切ってください。 v-73

今 8チャンネルでチュモンやっていますね。 チラッとみて、辟易してしまいましたよ。  声がなんとも合わない。
これを見た人は、ますます「頑張る 視聴!」になってしまいそうで、ファンとしては嫌ですね。 v-63
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.08/16 21:02分 
  • [編集]

お世話になりました 

あの後家に帰ってチュモン見ましたが、気が付いたらリモコン握って寝てました(笑)
でもそれは酔っ払ってたからで、チュモンに罪はありません。多分^^;

今回もまたオススメドラマを色々教えていただたし、ストックが増える一方です。
ホントに頑張って視聴せねば!!e-282
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.08/16 20:28分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>いつものオフ会に比べると時間的にはすっごく短かったけど、なんだか濃いぃ内容でしたわ。スゴロクにはほんっとにたまげました!!

赤ちゃん横で寝てるのに、大騒ぎで話しちゃったね(笑)
旬君話やスゴロク話♪

しばらくは大変だろうけど、でも三人のかわいいお子さんに囲まれて、うらやましかったよん♪
私ももう1人産んでおけば良かった。
お互い9月になったら、何とか時間を見つけてドラマ視聴頑張ろうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/16 20:12分 
  • [編集]

確かに・・・ 

「ぶどう」の前半、「宮」の中盤、「花よりも美しく」の三分の二なぞは、文字通り『頑張る視聴』ですねぇ。
反対に、1話からグイグイなんてのもあるんですが、苦しかった方を覚えてるなんてイヤな性格ですね。ごめんちゃい!m(_ _)m
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/16 12:37分 
  • [編集]

ありがとね! 

ピックさん。
暑い中わざわざありがとねv-10
出産以来、ずぅぅぅ~っとおうちに閉じこもってましたので←あたりまえ!!すっごく楽しかったよぉ~♪

いつものオフ会に比べると時間的にはすっごく短かったけど、なんだか濃いぃ内容でしたわ。スゴロクにはほんっとにたまげました!!

あのあとちびすけ、すっきりしたのかはたまた静かになったからなのか爆睡してました^^

新学期から韓ドラなんとか見る時間捻出して復帰します!またよろしくで~す!!

Kさんもウッキウキと嬉しそうに帰って行ったもんね。
独身時間は貴重です。でもチュモン時間になるんだね・・・。
私もチュモンたまってるからなぁ~
私こそ頑張らなくちゃ!まさしく『頑張る視聴』だわ・・・。

ピックさんも暑さに負けず、お仕事・ドラマ視聴がんばってね~^^
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.08/15 19:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/107-11901191

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

