新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


ここ数年、遅い新年のご挨拶になり、申し訳ございません(^_^;)
ご心配のメールやコメントをいただき、今更に囲炉裏の存在をありがたく思っています。
昨年よりは少しでも多く更新していこうと思いますので、
どうぞ、気長にお付き合いいただければありがたいです。

<どんな環境でも楽しむ>



gontarou.jpg


今年はこれを目標にしま~す(笑)
現在、自分の生活は棚上げ状態で、両方の実家に滞在することが多い毎日ですが、
福岡では、母を連れて二日市温泉にも行きましたし、
弟の病院の帰りには、天神でちょこっと遊んだりしました。
大阪では、結婚して以来、初めてと言ってもいいのかな、
難波や梅田で食事をしました。
特にお正月は、孫たちとみんなで難波のホテルに宿泊し、
なんばグランド花月や今井のうどんなど、
『THEみなみ』を堪能しました。

写真は、京都のうどんの店『権太呂』。
正月2日に長男夫婦と京都でうどんすきを食べました。
すっごくおいしかったし、すっごく混んでる中、
予約してたことを長男夫婦が喜んでくれたことが何より嬉しかったな♪

舅や弟の病院に通う合間を縫って、遊びました(笑)
我ながら不誠実なやっちゃって思いますが、
そうすることで、次の介護へのエネルギーがためられる気がしました。

どんな環境でも楽しめる、そしてまた、
そういう環境だからこそ、
今までできなかった楽しみがあると気付いたりしています。

ドラマ以外の話題が多くなりそうな囲炉裏ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いします。
こんなブログですが、今年もみなさん遊びにきてくださいね。



  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

> 看病生活ときいて、ピックさんの心身の疲労を心配していました。
> 今は元気で過ごして居ても、疲れがたまるでしょうから、絶対に
> 無理はしないでくださいね。

ありがとうございます。適度にサボリながらやってます(笑)

> そういう私も、暇なしで、ドラマも2カ月近く視聴できないでいます。

ピンさんこそ、いつもお忙しいですもんね。
お体、大切になさってくださいね。

> お孫ちゃん、大きくなったでしょうね。会うと、いばらくまぶたにちらつきませんか?
> 私は、月2度ほど会うのですが、頭にちらついて仕方がありません。

ちらつきますよぉ~v-511v-238
もう何もつかまないで、立つんです(^_^;)
だから目が離せないですね。
義父のホーム騒動の最中でも、しっかり抱っこしに行きました。

> 良い年となりますように、お祈りしてます。
> 今年もよろしくおねがいします。

こちらこそよろしくお願いします。
先輩ばぁばですから、色々教えてくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:27分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> そうですね!
> どんなな環境でも楽しむというのは、大事ですね!!
> ピックさんが、新年を楽しく過ごせて何よりでした。

ありがとう、思いもかけないことが次々起こるけど、
まあ、そういう年代なんだなぁ~と思いながら、
のんびりやっていこうと思います。

キーボード、便利でいいねぇ~
すごく助かっています。
教えてくれて、ありがとう。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.01/17 22:58分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ピックさん、あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

> この年末は帰国せず、奥さんがこちらに来て初めて海外でお年越をしました。相変わらず日中は30℃を超えますが、夜は24℃ぐらいまで下がるので意外と涼しいんですよ。東京の初夏ぐらいのイメージです。

暑いお正月って新鮮ですよね。一度、体験してみたいな。

> シンガポールは麺料理が多く、あと日本のラーメンも大人気で沢山お店がありますが、さすがにうどんとお蕎麦は無いんですよ。なので今井のうどんは死ぬほど懐かしい(笑) シンプルなきつねうどんが食べたいっす(^^;;

シンガポールでラーメンですか、、、それはそれで面白そうですねぇ~
今井のうどんは、確かにつるっとした食感で、うどんそのものには讃岐うどんほどコシはないんですが、
なんか懐かしい味ですよね~
ダンナは、親子丼も食べたんですが、これがまた絶品だったそうです。
少し晩御飯には早めにお店に入ったので、大晦日にもかかわらず待たずに入れたんですが、
お店を出たときには、店の前の通りが行列で人だかりになっていて、
ちょっと優越感でした(笑)

> どんな環境でも楽しむ・・・私にとってもプライオリティNo.1の言葉です。
> でも無理に言い聞かせるのではなく、マメにON/OFFを切り替えるのが楽しむコツなんじゃないかと思います。合間をぬってどんどん遊べばいいですよ。辛い時間も人生の一部なんで、その合間に楽しみを入れるのは大事なんじゃないかと。

そうですよね、オンオフってすごく大事。
電流でも切った後入れると、一杯流れるんだとダンナが言ってました(笑)
私はオフが多すぎるかもですが(^_^;)

> 我家は日本のTVが入らないので、KBS Worldばかり英語字幕で観ています。
> 大晦日はなんとか大賞を中継していて、普段地味役の女優さんがスゴい衣装着て別人のように化けていてビックリ(笑)

そうなんですよ、おばちゃん女優さんがセクシーなドレス着てきて、
あらためて自分たちより若いんだと実感したりしますよね(笑)

> この番組の司会の一人にチュ・サンウクさんが居たんですが、最近ドラマでは彼ばっかり観てるような。「善徳女王」で伽耶人の役で確かにカッコイイと思いましたが、その後「グッド・ドクター」などでも好演して、最優秀なんとか賞も取ってました。旬ですねえ。

サンウク氏はいいですねぇ~かっこいいし、セクシーだし、
悪役をやってもイケテます。
最近はかめさんが一番早く新しいドラマを見てるかも、ですよv-218

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.01/17 22:52分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます。 

看病生活ときいて、ピックさんの心身の疲労を心配していました。
今は元気で過ごして居ても、疲れがたまるでしょうから、絶対に
無理はしないでくださいね。
その中でも、やっぱり気分転換は必要です。
息抜きをしながら、持ち前の明るさと行動力で乗り切ってください。
囲炉裏は、その中で時間と気分の余裕の時にしてくださいね。
そういう私も、暇なしで、ドラマも2カ月近く視聴できないでいます。

お孫ちゃん、大きくなったでしょうね。会うと、いばらくまぶたにちらつきませんか?
私は、月2度ほど会うのですが、頭にちらついて仕方がありません。

良い年となりますように、お祈りしてます。
今年もよろしくおねがいします。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:59分 
  • [編集]

 

遅まきながら、おめでとうございます

そうですね!
どんなな環境でも楽しむというのは、大事ですね!!

ピックさんが、新年を楽しく過ごせて何よりでした。

本当に寒くなったので、どうぞ御自愛くださいませ
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2014.01/11 10:08分 
  • [編集]

 

ピックさん、あけましておめでとうございます。

この年末は帰国せず、奥さんがこちらに来て初めて海外でお年越をしました。相変わらず日中は30℃を超えますが、夜は24℃ぐらいまで下がるので意外と涼しいんですよ。東京の初夏ぐらいのイメージです。

シンガポールは麺料理が多く、あと日本のラーメンも大人気で沢山お店がありますが、さすがにうどんとお蕎麦は無いんですよ。なので今井のうどんは死ぬほど懐かしい(笑) シンプルなきつねうどんが食べたいっす(^^;;

どんな環境でも楽しむ・・・私にとってもプライオリティNo.1の言葉です。
でも無理に言い聞かせるのではなく、マメにON/OFFを切り替えるのが楽しむコツなんじゃないかと思います。合間をぬってどんどん遊べばいいですよ。辛い時間も人生の一部なんで、その合間に楽しみを入れるのは大事なんじゃないかと。

我家は日本のTVが入らないので、KBS Worldばかり英語字幕で観ています。
大晦日はなんとか大賞を中継していて、普段地味役の女優さんがスゴい衣装着て別人のように化けていてビックリ(笑)

http://www.kntv.co.jp/star/512/chu_sangwook
この番組の司会の一人にチュ・サンウクさんが居たんですが、最近ドラマでは彼ばっかり観てるような。「善徳女王」で伽耶人の役で確かにカッコイイと思いましたが、その後「グッド・ドクター」などでも好演して、最優秀なんとか賞も取ってました。旬ですねえ。

長くなってスミマセン(^^;;
囲炉裏は無理せず更新してくださいね。
本年もよろしくお願いします。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2014.01/10 00:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1063-221f018d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

