新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 20~32



こら!!ユヌ!!
ドラマ1話の中で散髪行くなっ!!(怒)


私の見まちがいじゃないよね?今、手元にディスクがないから
確認出来ないんだけど、
25話の途中から急に髪が短くなった。
160話以上もの長い長いドラマだから散髪行くなとは言わないが、
せめて1話の中で行くのはやめておくれよ^^;



さて、30話あたりでリタイアしたくなるほどムカつく、
グッカのすることなすこと不愉快、といった先を見てる方々の噂で、
すごく心配してたんだけど、
私的には、そんなにテンション落ちてないよ。
というか、むしろ、最初より面白く見てる。

というのもだな、グッカの書類紛失事件。
そんなに大事なものを大体アナログに保管してること自体、
今の時代ではあり得ない。
書類としてあってもいいとは思うけど、データは必ずHDに保存すべき。
だからグッカのミスも、何とか高校の名誉にかけてとすぐ言うわりには、一般常識には欠けてるし、不愉快ではあるけど、
やはり過失の大半はユヌにあると思うなぁ~

そしてむしろ前より面白く見れてるのは、
まずカッパのユヌがシニョンと結婚を決めて、
前よりよく笑うようになったこと。
笑うとなかなかジソク氏、かわいいよ
それとムカつき女ユンジョンが、ウギョンのことを本気で好きになり、
それでもウギョンにその気がないとわかり
あのキショイ財閥男と結婚しちゃうんだけど、
そのウギョンとの別れのシーン、涙を必死にこらえる彼女が、
なかなかいい表情するんだよ。
そういう本物の恋を知った女性の成長した表情を
ユンジさん、とってもうまく演じてて、綺麗に見えてくるから不思議。

で、おっさん&ハラボジの恋のバトルはどうでもいいけど、
まあそれなりに慣れてきたってところが見やすくなってるのかも。
ハラボジのオックム(長男の嫁)への厳しさが何とも不愉快だけど、
それでも自分が家出したら、真っ先に迎えに来てくれると思ってた、
と言う舅の嫁への根底の思いは少しグッと来たけどね。
だからそんないい夫と家族に恵まれてるオックムを
心の中ではうらやんでるへスクの孤独ってのが、
時々描かれてるので、いずれオックムにも伝わって
この二人が分かり合えるようになるんじゃないかなぁ~と
そんな伏線も感じられて、少し楽しみにしてるよ。
ヘスク、次男のプングと結婚するってことになるのかな?

そしてグッカーユヌーウギョンの関係は、、、
まだユヌ自身がグッカをクビにして、せいせいしてるって状態だから、三角関係になりようがないんだけど、
それでもウギョンと親しくしてるグッカを見てなんか複雑そうな気分ではあるみたい。
そして何かにつけてグッカを庇うウギョンを心配する母親のオックム。
これも叔父の婚約者だった人を息子の嫁にって考えるのは、
韓国ではありえないのかな?
年齢的にはよほどぴったりだと思うけど…
あるいは洋品店を継がせたくなくて大学に行かせ、一流企業に就職した息子の嫁には、グッカはふさわしくない、なんて
オックムなりの息子への期待があるのかな?
このあたりも今後複雑になっていきそうだね。

最後まで見た方々は絶賛してるらしいので、
序盤は若干タルイけど、頑張って見て行こうと思う♪

  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>やはり設定がおかしいですね。

ハラボジが70歳って言いましたっけ?
プングももうじき50なんじゃなかったかな?
私はほとんど気にせず見てますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/22 12:20分 
  • [編集]

やはり気になる・・・ 

祖父の年齢が分った。
もう直ぐ70歳。
次男が50歳。

やはり設定がおかしいですね。
気にしないようにして見ないといけないんですけど・・・

ユヌの姪は「王の女」の子役ではないかしら?

新婚旅行まで見ましたが、即離婚でしょう。
結婚を何と思っているのでしょう。
最初からおかしな人だったけど、新郎。

ユヌの姉が一番幸せそうですね。
貧乏だけど・・・
出勤前の励ましの歌がほほえましい♪

  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/20 17:02分 
  • [編集]

かめさんへ 

ここらへんが一番しんどいかも。
でもこれを乗り越えるとサクサク進みますよ♪

>最後ノーテンキに
明るいテーマ曲が流れるのが可笑しいですね^^

かめさん鋭いかも。
ある意味、これがテーマかもしれませんよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:37分 
  • [編集]

人間辛抱だ… 

20話過ぎてから、辛抱が続いてます-_-;
感想はほとんど皆さんと同じ。
安心して見られるのは、ユヌアボジとシニョンぐらいかな。。。

それはともかく、どんな展開になっても、最後ノーテンキに
明るいテーマ曲が流れるのが可笑しいですね^^
そのあたりに、このドラマのリズム感みたいなものを感じます。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.10/31 23:31分 
  • [編集]

ピンさん、アビーさんへ 

>だってハラボジが人間的に最低って場合もあるじゃないですか。

この辺が儒教の教えなんでしょうね。
だから年上か年下かってことを異常に気にしますもんね。
日本じゃありえないし、最近は妹や弟が兄を呼び捨てにしたり、
大学の先輩を君付けで呼んでる次男を見て
驚きましたよ^^;

>親子関係が濃密なぶん、配偶者間には溝が出来やすいのかなぁと、このドラマを見ながら思いました。

言えてますね。何より親子、ってのが一番なんでしょう。
だから30過ぎた俳優達が、平気でオンマオンマって言える社会なんですよ。
日本だったら、マザコンの一言で片付けられちゃいますもんね。
息子を持つ身としてはうらやましいですが、
母親に異常にかしずく夫を見る妻としては、
やはり日本の現状の方がいいですよね♪
どっちも一長一短なのかな?(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/31 14:56分 
  • [編集]

ピンさんへ 

韓国は離婚率が日本よりも高いそうですね。
家族愛の強さが、特色のようなお国柄ですが、親子関係が濃密なぶん、配偶者間には溝が出来やすいのかなぁと、このドラマを見ながら思いました。

ここらあたりは、少々辛抱が要りますが
もう少ししたら、俄然面白くなりますよん♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/29 19:49分 
  • [編集]

ハラボジの存在 

いつも思うけど、韓国の家族の家長への忠誠......本当にこんなに凄いのでしょうか?

だってハラボジが人間的に最低って場合もあるじゃないですか。  それにつきあわされる家族でも、機嫌をとりながら家長に従うんですか? 年取ってればそんなに幅きくんでしょうかねぇ。 

文化風習のちがいも色々あるけど、ここんところが一番日本と違う気がします。

グッカのヘマには少し腹立ちながらの視聴です。それよりウギョンのグッカへのまなざしが好きくないなぁ。 
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.08/28 22:11分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ダンナがあんなだったら、絶対に同居はできないなぁ。オックムは弟2人の面倒を見て、姑の介護も数年したようですが、ハラボジは嫁に対する感謝が足りません。

私も絶対嫌です。
なんであんなに神様みたいに大事にするんだろう?
大事にしてもいいけど、なんか長男のあの献身ぶりは、
何度も書きますが異常です。
アビーさんもおっしゃってるように、
未婚の弟、姑、そして舅と、家族のためにオックムがしてる苦労って並大抵のことじゃないですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/19 21:06分 
  • [編集]

テキパキ、さばけた皇女でしたね♪ 

>彼女、宮のシン君のお姉さん役の皇女だったって、
覚えてますか?

覚えてなかったんですが、この頃知りました。母子が姉妹になってるんですね、全然似てないのに ^^;

>あの長男の父親への態度、なんか異常。

なんか、ヘコヘコしてイヤですよね。
ダンナがあんなだったら、絶対に同居はできないなぁ。オックムは弟2人の面倒を見て、姑の介護も数年したようですが、ハラボジは嫁に対する感謝が足りません。
ダンナよ、もっと毅然とせい!と言いたいですね。

実は、私も働いていたとき、逓送をやってました。30年経った今でも、あいかわらず弟が逓送をしています。このハイテク時代でも変わらない一番安全な方法なんでしょうね。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/18 21:04分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>任務遂行に必要なタクシー代を浮かそうなんて気持ちが、いじましくてイヤだなぁ。

故郷の叔母に送金するためだと思うんですが、
彼女のこの部分、アビーさんも前に書かれてましたが、
謎ですよね。スングと結婚して、スングの稼ぎから、
秘書の給料ほどの仕送りが出来たのかどうか、、、

>顔まで可愛く見えてきましたよ。

彼女、宮のシン君のお姉さん役の皇女だったって、
覚えてますか?

>長男が親孝行過ぎるのも良くないなぁ。

私もすごく感じます。あの長男の父親への態度、なんか異常。
まるで王様にかしずく宦官のようです。
まだ次男と父との関係の方が自然ですよ。
このドラマを見て初めて舅の意地悪ってこんなに性質が悪いのかとびっくりしてますよ(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/18 09:42分 
  • [編集]

パボなグッカには呆れる! 

ピックさん

ここらあたりは、
違ったタイプの2人のアホ女を描いているので、結構、イライラしますね。

ハイテク時代でも大事なものは手渡しが確実なので、職場によっては、いまだに逓送制をとっています。
ユヌの失敗は、未熟なグッカに大切な任務を委ねたこと。重要書類を家に置き忘れたことでしょうね。
グッカに最初から秘書は無理でした。
頑張り屋さんでも、そんな器じゃないです。
シニョンの推薦は、今でも謎です。

任務遂行に必要なタクシー代を浮かそうなんて気持ちが、いじましくてイヤだなぁ。
「貧しくても正しく生きてきました!」って言うわりには、やることが意地汚いですよね。
ネコババでしょ?
しかも、居眠り!たるんどる!
(失敗でも、不可抗力なら許せるけど。)

ユンギョンは、あまりにも我が儘だったので
キライでしたが、ここまで来て少し同情しています。顔まで可愛く見えてきましたよ。


>キショイ財閥男と結婚しちゃうんだけど

条件以外に取り柄の無いキモ男と、暮らせるわけがありません。親たちは気付かないんでしょうか?あの男の怪しさに。

ユンジ夫婦がいちばん幸せなのかもしれませんが、ダンナは切ないだろうな。
営業って、向かない人には辛いでしょうね。


>ハラボジのオックム(長男の嫁)への厳しさが何とも不愉快

ですよね~。
男のくせに、料簡が狭いって言うか・・。
長男が親孝行過ぎるのも良くないなぁ。
演歌の次男は、甲斐性無しのくせに、ヘスクに携帯や指輪をプレゼントしてましたが。私がオックムだったら、ブチ切れますね。

結末は想像つくのですが、
今のところ、全く別の方向を向いてる4人の男女がどうやって、きちんと納まるのか興味津々です。
相当、もめるんでしょうね?



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/17 14:30分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>あのグッカの失敗(これは重要な書類だから絶対に失くすなと言われりゃ失くすし、絶対に混ぜるなよと言われた洗剤を何の躊躇もなく混ぜてしまうあのちょっと信じられない失敗)には、ちょっと驚いてしまったので、ここの所がイヤだと言う人はいるかもね・・・

これさ、次回のレビューにも書いてるんだけど、
ちょっと脚本が雑だよね。そこまで言われててやるって
グッカもアホ過ぎだし、、、
気をつけてたんだけど、結果的にそうなってしまった、というようなエピになってれば、もう少し序盤のグッカを応援したくなるのかもしれないけど…

>やっぱり嫌な演歌のおっさんとハラボジのバトルに長男の嫁までもが巻き込まれると言うのが、凄くいやだわ~

私もハラボジのオックムへのやり方、すごく嫌いです。
舅ってあんなに嫌なもんなんだろうか?
姑以上だよね、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/17 00:40分 
  • [編集]

どうなんだろうね~ 

ひまひまも、リタイアしたくなるほどではなかったけど、
あのグッカの失敗(これは重要な書類だから絶対に失くすなと言われりゃ失くすし、絶対に混ぜるなよと言われた洗剤を何の躊躇もなく混ぜてしまうあのちょっと信じられない失敗)には、ちょっと驚いてしまったので、ここの所がイヤだと言う人はいるかもね・・・

ひまひまはそれより、やっぱり嫌な演歌のおっさんとハラボジのバトルに長男の嫁までもが巻き込まれると言うのが、凄くいやだわ~(だって、ここの場面が結構多いじゃないのーー!)

それでもまだリタイアと言う状況じゃないわ♪

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.08/16 13:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/106-66a80416

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

