新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

半沢直樹


image_20130923012256617.jpg



なんで〜???!(◎_◎;)それこそ、ホントに、こっちこそが

じぇじぇじぇ!!!だわ

っつうことは、ホントの黒幕は、、、

これは続編決定だな(苦笑)


  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> オススメありがとうございます(^^)
> 「あまちゃん」は奥さんが頑張って録画してくれてるみたいなんで、DVDで観られるんじゃないかと。楽しみにしています。

ぜひご覧になってください。
私は今「あまロス症候群」真っ最中ですよ(笑)

> うちのCATVは日本の番組が全く無いもんで、もっぱらKBS Worldを英語字幕で観ています。「職場の神」「鮫」「刀と花」「グッド・ドクター」など、日本に居た時以上に韓ドラ観てるかも(笑) あとはオム・テウン、チャ・テヒョンなどが出ているバラエティ番組とか、明らかに「筋肉番付」「料理の鉄人」のパクり番組とか(^^;)

すごいですね~多分かめさんが一番見てるかもしれません(笑)

> ちなみに昨夜は40歳ぐらいのシンガポール人たちと飲んでましたが、自宅ではやっぱり韓ドラとKPOPばかりだそうで驚きました。日本モノでは「GTO」と「おしん」は誰もが知ってるそうです。

おしんは映画にもなりましたしね。
と言いつつ、私は「おしん」ちゃんと見たことないんですが(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.10/09 17:11分 
  • [編集]

NoTitle 

オススメありがとうございます(^^)
「あまちゃん」は奥さんが頑張って録画してくれてるみたいなんで、DVDで観られるんじゃないかと。楽しみにしています。

うちのCATVは日本の番組が全く無いもんで、もっぱらKBS Worldを英語字幕で観ています。「職場の神」「鮫」「刀と花」「グッド・ドクター」など、日本に居た時以上に韓ドラ観てるかも(笑) あとはオム・テウン、チャ・テヒョンなどが出ているバラエティ番組とか、明らかに「筋肉番付」「料理の鉄人」のパクり番組とか(^^;)

ちなみに昨夜は40歳ぐらいのシンガポール人たちと飲んでましたが、自宅ではやっぱり韓ドラとKPOPばかりだそうで驚きました。日本モノでは「GTO」と「おしん」は誰もが知ってるそうです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.10/05 01:30分 
  • [編集]

agateさんへ 

> 観てましたよー。
> 原作といくつか違うところもありますけど、面白かったです(^-^)
> 原作を少し前に読んでいたので、ドラマ化されてびっくりでした。
> 次回作もテレビかなー?今、連載中の4作目は、映画になりそうな予感がしてますー。

お久しぶりです、元気にしてる?
次回作、ドラマがいいけどねぇ。。。
でもやっぱり映画になるんだろうね(^_^;)

> 体調はいかがですか?季節の変わり目なので、無理しないようにしてくださいね。

ありがとう。相変わらず温泉通いしてますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.10/02 00:14分 
  • [編集]

かめさんへ 

> お久しぶりです。
> 半沢とあまちゃんは全くわかりませんが、ナムギル氏の復讐モノは観ましたよ。感想お待ちしております(^^)/

お久しぶりです。お元気ですか?
「サメ」ご覧になったんですね、日本も今月末から始まります。
ナムギル氏のドラマ、久しぶりなので楽しみにしてるんですよ。
また見たら感想、書きますね。

で、かめさん、ぜひぜひ「あまちゃん」見て下さい。
私は今、オンデマンドでガンガン見てます。
どこに行くにもiPad持ち歩いて(笑)
一ヶ月見放題で950円くらいですから、レンタルより安いでしょ?
とにかく面白いです。
ちょっとハイキックを思い出せる可笑しさ、というか、、、
絶対かめさんもお好きだと思うので、見ていただきたいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.10/02 00:11分 
  • [編集]

私も 

観てましたよー。
原作といくつか違うところもありますけど、面白かったです(^-^)
原作を少し前に読んでいたので、ドラマ化されてびっくりでした。
次回作もテレビかなー?今、連載中の4作目は、映画になりそうな予感がしてますー。
体調はいかがですか?季節の変わり目なので、無理しないようにしてくださいね。
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2013.09/28 21:28分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。
半沢とあまちゃんは全くわかりませんが、ナムギル氏の復讐モノは観ましたよ。感想お待ちしております(^^)/
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.09/28 07:39分 
  • [編集]

minoさんへ 

> このドラマ、久々引き込まれ、次回が楽しみなドラマでしたね。つくずく大金をかけた大掛かりな作りでなくとも、地味でもいい内容なら人を魅了できるのだと、再確認させられ、そして日本のドラマだってまだまだ捨てたもんじゃないと嬉しく思いました。

ホント、そうでしたよね~
私はほとんどのドラマは録画したものを見るんですが、「半沢直樹」だけは、録画が待てずにリアルで見てました(笑)

> 小学生の間でさえ、「倍返しだぁ~」とかあの
> 友を裏切る時の涙の「宜しく・・・お願いたします」などがはやっているのはこのドラマの反響のすごさなんでしょうね・

確かに!!私の仕事場でも「倍返しだ~」と叫んでいる生徒、いますよ(笑)

> これだけ指示されたのは、多くの人の共感をえられたからで、誰しもあのドラマの中の誰かが自分の体験にあったことで、身につまされたのではないでしょうか?

あと、人々の言えない言葉の代弁者だったのかもしれませんね。
あれほど言いたい放題上司に言えたら、すっきりしますもんね。

> 久々、楽しみました♪

終わって寂しくなります。
あ、そうそう、KNで10月からナムギル氏の新ドラマが始まりますよ。
復讐モノらしく、楽しみです♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.09/26 01:12分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 原作読んでなかったので、ラストはびっくり(@@
> 今朝になって、地元紙新聞にでかでかと「ロスジェネ~」広告が。
> 「ドラマの続きはこの本で!」とあったので、笑っちゃった。

やはり。。。
原作への誘いってわけですね(笑)

> 次女と一緒に見ていて、娘は「黒崎、オネエなのに結婚するんだ(@@」って、そっちに驚いていたわ(爆)

私もそこ、驚きました。
しかも、純愛なんだって、ビックリですよね(@_@)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.09/26 00:48分 
  • [編集]

ゆきさんへ 

> 原作とうり、
> そして、ロスジェネの逆襲に続く。
> ドラマか映画か楽しみです。

まだいくつかシリーズがあるそうですね。
ぜひドラマで見たいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.09/26 00:45分 
  • [編集]

NoTitle 

ピック様
お元気ですか?、

このドラマ、久々引き込まれ、次回が楽しみなドラマでしたね。つくずく大金をかけた大掛かりな作りでなくとも、地味でもいい内容なら人を魅了できるのだと、再確認させられ、そして日本のドラマだってまだまだ捨てたもんじゃないと嬉しく思いました。

小学生の間でさえ、「倍返しだぁ~」とかあの
友を裏切る時の涙の「宜しく・・・お願いたします」などがはやっているのはこのドラマの反響のすごさなんでしょうね・

これだけ支持されたのは、多くの人の共感をえられたからで、誰しもあのドラマの中の誰かが自分の体験にあったことで、身につまされたのではないでしょうか?

久々、楽しみました♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2013.09/26 00:39分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 原作通りらしいよ。
> あの終わりかたは…。TBSも視聴率の凄さに欲を出したのかな??来春ぐらいに続編か映画化か??

まだいくつもシリーズがあるみたいだから、ぜひ続編でやってほしいねぇ~

> でも 最後の会議室。引き込まれたわぁ~
> さすがに堺正人と香川だわ!!!

すごかったよねぇ~
私も拳を握って見ました。

> 視聴率も気になる。
> あまちゃんも今週で終わりだし…
> 寂しくなります。

私はまだ序盤なの、これからかなり楽しめるよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.09/26 00:38分 
  • [編集]

終わっちゃったね。 

原作読んでなかったので、ラストはびっくり(@@

今朝になって、地元紙新聞にでかでかと「ロスジェネ~」広告が。
「ドラマの続きはこの本で!」とあったので、笑っちゃった。

次女と一緒に見ていて、娘は「黒崎、オネエなのに結婚するんだ(@@」って、そっちに驚いていたわ(爆)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.09/23 13:46分 
  • [編集]

 

原作とうり、
そして、ロスジェネの逆襲に続く。
ドラマか映画か楽しみです。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.09/23 12:33分 
  • [編集]

… 

原作通りらしいよ。
あの終わりかたは…。TBSも視聴率の凄さに欲を出したのかな??来春ぐらいに続編か映画化か??
NHKのハゲタカも 映画化されたし…

でも 最後の会議室。引き込まれたわぁ~
さすがに堺正人と香川だわ!!!
視聴率も気になる。
あまちゃんも今週で終わりだし…
寂しくなります。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2013.09/23 02:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1052-f02662de

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

