新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

長湯温泉






大分の長湯温泉に来ています。

ちょっとひなびた山奥の温泉だけど、天然の炭酸泉がなかなかグッド

32度の冷泉だから、この季節にはひんやりして長湯しやすいです。


  • [No Tag]

*Comment

ゆきさんへ 

> ラムネの湯ってやつですか?
> 九州の温泉うらやましいです。

そうです、よくご存知ですね。天然の炭酸泉は、日本でも3箇所くらいしかないらしく、
すごく行きたかった温泉でした。
ゆきさんもいつかぜひ、超オススメです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.08/26 19:11分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピック様
> 御退院よかったですねぇ~~。
> 毎日、ピックさんどうなさってるかしらん・・とブログをのぞいては、あ~まだブログに記事をのせるほど回復してらっしゃらないのかしら?と案じておりました。

ちっとも更新しないブログにありがとうございますm(__)m

> で本日、いきなり、小倉!!!びっくりしました~~
> でも旅行できるほどに回復なさったようで、ほんとうによかったぁ~~~。
> それにしてもこの2枚目の写真。これがブクブクとあわが皮膚についているところですか?不思議なお湯ですね。でも何だか取っても効き目ありそう~・

九州は実家なので、自分的には遠いという感覚はないんですが、
里帰りばかりで観光をしたのは今回初めてなんです。
で、九州の温泉のすばらしさに感動してしまい、
今まで近くまで帰ってきていて、なんともったいないことをしていたのかと(^_^;)

このブクブクの炭酸泉は、ずっとあこがれていたお湯だったので、
入れてすごく嬉しかったです。
minoさんも、いつか行かれる機会があったらどうぞ、行ってご覧になってみてください。
料理、景観、お湯、情緒、すべて三ツ星です。
しかもお得感ありですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.08/26 19:03分 
  • [編集]

 

ラムネの湯ってやつですか?
九州の温泉うらやましいです。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:23分 
  • [編集]

NoTitle 

ピック様
御退院よかったですねぇ~~。
毎日、ピックさんどうなさってるかしらん・・とブログをのぞいては、あ~まだブログに記事をのせるほど回復してらっしゃらないのかしら?と案じておりました。

で本日、いきなり、小倉!!!びっくりしました~~
でも旅行できるほどに回復なさったようで、ほんとうによかったぁ~~~。
それにしてもこの2枚目の写真。これがブクブクとあわが皮膚についているところですか?不思議なお湯ですね。でも何だか取っても効き目ありそう~・

とにかく、お元気で・・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2013.08/13 21:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1047-824f2697

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

