新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

卵巣のう腫

実は実は、、、

またまた来月入院することになりました~(泣)

去年も7月だったんだよね~
しかも今度は手術まですることになっちゃいました

昨年11月から始まった体調不良、
週2回のスーパー銭湯通いとハーブティーを毎日欠かさず飲むことで、
口の渇きと唾液の不安定な感じは、ほとんどなくなった。
しかも、夜ビールを封印したことが幸いしたのか、
なんと、、、

8キロ以上の減量!!!(笑)

予想外のオマケが付いてくれた\(^o^)/
30代の頃の服が着れるようになったと喜んでいたのに、、、
またまた新たな試練を迎えることに(泣)

実は去年の年末、九州の実家に逃げ帰った時、
実家近くの大きな病院で精密検査をしたんだけど、
その時に、左の卵巣が腫れていると診断された。
病名は「卵巣のう腫」。
その頃は5センチ程の腫れで、MRI検査の結果、良性で水がたまっている状態と。
すぐどうのということはないけれど、
大きくなると捻れる危険性があるので、経過観察しましょう、
ということになった。

それから時々地元の個人病院の婦人科を受診してたんだけど、
5月の連休明けに行った時、
「あれ、少し大きくなってるねぇ~、、、」と言われ、
「今のうちなら腹腔鏡で切れるから、切っちゃう?」と
軽く言われてしまった(^_^;)

で、色々調べてみたら、
まあ、小さくなる可能性もないわけじゃないんだけど、
お腹の中でいつ捩れてたり、破れたりするかわからない爆弾を抱えているのもあまり楽しいことじゃないし、
私は名古屋、大阪、福岡と移動が多い生活をしているしで、
この際、切っちゃった方が安心して動け回れるなと、思い切って手術することにした。

去年は急に入院したので、病院を調べることも出来なかったけど、
今回は手術する場合はここかここって前から教えてもらえてたので、
ダンナと下見に行って、おトイレや病室が綺麗で、
コーヒーショップやレストランが充実してる(笑)とある病院に
入院することにしました。
ホテルじゃないっつうの(^_^;)

執刀医の先生も結構ノリのいい方で、
「夏講前に切っちゃおうか!!!」と言ってくれて、
結局、7月16日、手術します。

それでも全身麻酔だし、やっぱり怖い
K子さんやミニヨン狂には、万一の場合、始末してほしいものを頼んだりしたよ(笑)

ということで、またまた入院先から
囲炉裏のアップすることもあるかもしれませんです
無事の生還を祈っててね~


  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

> ピックさん、心配でしょうが、抱えているよりは精神的にらくでしょう。
> うちのお嫁さんも、ハワイで急に痛くなって、救急車で病院。その何時間前までは、パラセイリングやってたくらいですから、抱えているよりは安心ですよ。

メールの方でも色々ありがとうございます。
ホント、そう思います。何をするにしても心配しながら、
というのはホント、精神的に良くないので(^_^;)
>
> とはいっても、私は手術の経験ないから、怖いのは良くわかりますよ。私は、胆嚢にポリープがあるんですが、毎年超音波で大きくなっていないか、検査します。

ピンさんこそ、ちゃんと検査してお大事にしてくださいね。

> 医学が発達したとはいえ、予後の充分な休養は必要以上にしてくださいね。

ありがとうございます。
退院翌日から働く人もいると聞きましたが、
1週間お休みをもらうようにしました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/24 23:57分 
  • [編集]

はうんさんへ 

> ピックさん、入院なんですね。
> 爆弾処理して、ご無事の生還お祈りしております~

ありがとうございます。
盲腸みたいなもんなので、大騒ぎするほどのこともないんですが、
怖がりなもんで(^_^;)
はうんさんもお体、大切になさってくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/24 23:52分 
  • [編集]

NoTitle 

ピックさん、心配でしょうが、抱えているよりは精神的にらくでしょう。
うちのお嫁さんも、ハワイで急に痛くなって、救急車で病院。その何時間前までは、パラセイリングやってたくらいですから、抱えているよりは安心ですよ。

とはいっても、私は手術の経験ないから、怖いのは良くわかりますよ。私は、胆嚢にポリープがあるんですが、毎年超音波で大きくなっていないか、検査します。

医学が発達したとはいえ、予後の充分な休養は必要以上にしてくださいね。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2013.06/21 19:58分 
  • [編集]

お待ちしております。 

ピックさん、入院なんですね。
爆弾処理して、ご無事の生還お祈りしております~
  • posted by はうん 
  • URL 
  • 2013.06/20 00:15分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ピックさんのおっしゃってる病院、わかりました(笑)
> 多分、あの病院だ。綺麗なところ、他にもあるかもだけど。

そんなにすごいところじゃないよ(笑)
ただ去年の入院した病院があまりに古かったからね(^_^;)

> 手術後はきっと、快適になるんじゃないかと思います。
> 現代医療ってすごいですもんね。

そうなって欲しいです。
去年からずっと何となくすっきりしないからねぇ、、、
これで全部すっきりできたらないいな。

心配してくれてありがとうね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:39分 
  • [編集]

S子さんへ 

鍵コメよませていただきました。
色々大変でしたね。

でも「すっきりした」というお言葉に勇気をもらえました。
ありがとうございます。
頑張ってきます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:36分 
  • [編集]

SBさんへ 

> ご無沙汰しています。コメは、肋骨骨折以来です。
> 私も左卵巣を15年前にとりました。

そうだったんですか!!

悪い状態じゃなくて良かったですね~
私は右はなんともないそうですが、卵巣のう腫は両方にできやすいそうなので、
両方共とっちゃうそうです。
まあ、もう十分使った臓器なのでいいんですが…

> 腹腔鏡手術でしたら、私は7日弱程度の入院で全身麻酔はお厭でしょうが痛みもすぐ良くなりますよ。たぶん。

そう言っていただけると安心できます。ありがとうございます。

> レストラン等充実している病院を選ばれてますもの。すぐなんでも食べれますし頑張ってください。

アハハ、多分入院中は食べれないでしょうが…
それにすぐ退院みたいなことも言ってました(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:32分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ・・・ひと月後ですか。
> やはり、手術ってドキドキですよね。
> 私は24年前の帝王切開以後、全く経験ないですが。
> そのときは(初産の怖さもあり)主人の前で泣いてしまいました。

帝王切開だったんですか?
それはお産の不安さと一緒になって大変でしたね。

> >ダンナと下見に行って、おトイレや病室が綺麗で、
> コーヒーショップやレストランが充実してる(笑)とある病院に入院することにしました。
>
> ドキドキしながらも、こういう余裕もあってよかったです。

去年、たまたま小児病棟に入院できたから良かったんですが、
あとで別の病棟を見に行ったら、震えるくらい古い病院で(^_^;)
なので、同じ病院も近いので紹介されたんですが、
やっぱり綺麗な病院が良くて…(笑)
(もちろん、執刀医と手術件数ありきなんですけどね)

> 手術が無事に済んで、経過も順調で今までどおりお元気になられる日を楽しみにお待ちしていますv-222

また名古屋にも行きますので、その時は遊んでくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:25分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 手術して入院なんて聞くと、それは大変だ~と思うのですが・・・(全身麻酔だものね!)

やっぱり怖いよ(^_^;)
でも、このままってのも怖いしねぇ、、、

> でも、いつまでも抱えているのも嫌なので、
> この際、すっきりとしてまた元気に戻ってきてくださいね!

ありがとう。
頑張ってくるよ♫
またすっきりしたら、遊んでね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:19分 
  • [編集]

かめさんへ 

> びっくりしました!そんなものを抱えておられたとは、知りませんでした。。
> 私も胃にポリープ保有しているので、いつか切ろうかと思っているんですよね。

胃の場合も、良性であっても切ったほうがいいんですか?
うちも主人が十二指腸にポリープがありましたが、
いつの間にかなくなりましたよ。
でもどうぞ、お大事になさってくださいね。

> 決してキケンな手術ではないので大丈夫と思いますが、好結果をお祈りしています。まずはあと一ヶ月をお大事に。

少しお腹が痛い日もあるので、ヒヤヒヤしながら過ごしています。
また元気にみんなで遊べるように、頑張りますよv-100

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:15分 
  • [編集]

NoTitle 

ピックさん、お大事になさってくださいね。

いつもなら毎日のように囲炉裏を見にくるのですが、あの件の忙しさで
4日ほど来てなかったから・・・たった今、知りました。

ピックさんのおっしゃってる病院、わかりました(笑)
多分、あの病院だ。綺麗なところ、他にもあるかもだけど。

手術後はきっと、快適になるんじゃないかと思います。
現代医療ってすごいですもんね。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2013.06/16 07:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/15 11:09分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/14 21:13分 
  • [編集]

ご無事の生還を。 

・・・ひと月後ですか。
やはり、手術ってドキドキですよね。
私は24年前の帝王切開以後、全く経験ないですが。
そのときは(初産の怖さもあり)主人の前で泣いてしまいました。

>ダンナと下見に行って、おトイレや病室が綺麗で、
コーヒーショップやレストランが充実してる(笑)とある病院に入院することにしました。

ドキドキしながらも、こういう余裕もあってよかったです。

手術が無事に済んで、経過も順調で今までどおりお元気になられる日を楽しみにお待ちしていますv-222
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:50分 
  • [編集]

えぇー! 

久しぶりに来てみたら・・・

ピックさんが大変な状況に!

手術して入院なんて聞くと、それは大変だ~と思うのですが・・・(全身麻酔だものね!)

でも、いつまでも抱えているのも嫌なので、
この際、すっきりとしてまた元気に戻ってきてくださいね!

とにかく、ゆっくりと治してください。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:52分 
  • [編集]

NoTitle 

びっくりしました!そんなものを抱えておられたとは、知りませんでした。。
私も胃にポリープ保有しているので、いつか切ろうかと思っているんですよね。

決してキケンな手術ではないので大丈夫と思いますが、好結果をお祈りしています。まずはあと一ヶ月をお大事に。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.06/14 08:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1042-e47c2e91

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

