新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おめでとう、ブラジル杯出場\(^o^)/


2013 W杯予選 


本田、やっぱりあんたは男だよ!!!

ブラジル杯最終予選、対オーストラリア戦で、日本、からくも引き分け。
5大会連続W杯出場が決定した\(^o^)/

2013 W杯予選3 


決してカッコイイ試合内容だったわけじゃないし、
ラッキーって本田も言ってたように、
相手のミスに救われた感もある出場決定となった。

でも、いいんだよ、スポーツは結果がすべて!!!
人生だってこういう局面はある。
内容より、次につなげることが大事。

2013 W杯予選2 


来週のイラク戦がドーハだったから、
ホームで決めてくれて、ホントに良かった

今、自分の身辺に色んなことがあって、
なかなか集中できない状況にあるんだけど、
それでもやっぱりサッカー日本代表の試合は、
見ていて興奮する\(^o^)/
そして元気がもらえて、選手たちに感謝

遠藤や長谷部が、どうか本戦にも行けますように。。。


  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> そうですよね、結果をだすとはいかに大変なことか・・・。
> 努力ないところに幸運の女神もほほえみません!!

過程の努力より結果がすべて優先される厳しい世界ですからね~
まあ、仕事もそうだと言っちゃえばそうですが。。。

> 私も長谷部、大好きです!!!

長谷部も以前ほどキレのあるパスが出せなくなりましたよね。
本戦に行けなかったら嫌だなぁ~
私もファンなので。。。

> ピックさんも色々お大変ですね。人生ってシンドイものですよねぇ・・・・・・・・

ご心配、ありがとうございます。
まあ、そういう時期なのだと思います。

鍵コメも読ませていただいています。
いつもありがとうございますm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/08 22:41分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 中継観られなかったけど、今オーストラリアと仕事してるので、メールでえらい騒ぎでしたよ(笑)
> 日本は素晴らしかったが、遠藤は衰えたな~と言ってました。

遠藤に関しては私もまさにそう思っていたので
あと長谷部も(泣)

予選で活躍して、本戦に行ける原動力になったのに、
本戦の舞台に立てなかった例を一杯見てますから、
とっても心配です。

> しかし本田のPKっていつもど真ん中の気がするが、そろそろ大丈夫なのだろうか(^^;;

キーパーは絶対左右どちらかに跳ぶから、
ゴールを6分割した場合、真ん中の上に蹴るというのが、
一番、得点につながりやすいんだそうです。
でも、本田がいつもそうだと分析されたら、
次のPKは、相手のキーパー不動かもですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/08 22:36分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 本田といえば赤ちゃん抱いての帰国、あれだけで
> ポスターとかCM作れちゃいそうな、カッコよさだったねv-218

そうそう、私もそう思ったよ。
彼が赤ちゃん抱っこすると、それだけでファッションになる。
少子化対策のポスターにすればいいのに(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/08 22:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/06 21:39分 
  • [編集]

NoTitle 

ピック様

本当に久々、見終わり跳ねまわりたくなるぼど嬉しい試合でしたね♪

>でも、いいんだよ、スポーツは結果がすべて!!!
人生だってこういう局面はある。

そうですよね、結果をだすとはいかに大変なことか・・・。
努力ないところに幸運の女神もほほえみません!!

>遠藤や長谷部が、どうか本戦にも行けますように。。。

私も長谷部、大好きです!!!

>今、自分の身辺に色んなことがあって、
なかなか集中できない状況にあるんだけど

ピックさんも色々お大変ですね。人生ってシンドイものですよねぇ・・・・・・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2013.06/06 20:54分 
  • [編集]

NoTitle 

中継観られなかったけど、今オーストラリアと仕事してるので、メールでえらい騒ぎでしたよ(笑)
日本は素晴らしかったが、遠藤は衰えたな~と言ってました。

しかし本田のPKっていつもど真ん中の気がするが、そろそろ大丈夫なのだろうか(^^;;
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.06/05 23:50分 
  • [編集]

NoTitle 

アンニョン♪

昨日は私も興奮しながら観戦しました。
サッカーに疎い私も昨日のメンバーは全員知ってた(笑)
 
本田といえば赤ちゃん抱いての帰国、あれだけで
ポスターとかCM作れちゃいそうな、カッコよさだったねv-218
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2013.06/05 16:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1041-50543639

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

