新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

レ・ミゼラブル


帝国劇場2


雨の土曜日、帝劇で『レ・ミゼラブル』見て来ました。
ミュージカル好きのお嫁さんが、母の日ということで、
今回チケットをプレゼントしてくれたんだけど、、、

正直、ミュージカルが苦手だった管理人。。。
実は1月にも映画のチケットもプレゼントしてくれていて、
せっかくのプレゼントだからと、ダンナと「頑張ろう!!」という感じで見に行った。


帝国劇場1c


そしてついに今回は劇場でぜひ!!と、、、
うまく理解できずちゃんとした感想が言えなかったら、
お嫁さんに悪い(^_^;)、なんて思いながら、
勇気を振り絞って行ったところ。。。

まず、信じられないかもしれないけれど、
ミュージカルって映画も舞台も、

音楽って一緒なんだねぇ~(^_^;)


だからミュージカルなんだよ、ってあとから長男にも呆れられたんだけど、
ミュージカルのビギナーってのは、そんなことに驚くんです(恥)
そのことがものすごく幸いしたのか、映画で聞いていた音楽をまた劇場で聞くことによって、
ものすごく心地良い親近感が湧いてしまった。


帝国劇場3a


映画の時も思ったんだけど、やっぱりファンテーヌの歌うところが好き。
身を落として「若いころは輝いていた自分の人生がこんなはずじゃなかった、、、」と
泣きながら歌い上げる場面が、とっても心に響いた。

ガブローシュ役が今日は清史郎君で、
最初、ちょっと緊張してるのか声が出てない気がしたけど、
どんどんいい声が響くようになって、すごいなぁ~と感心してしまった。

愛を知っている人の傍らには神様がいるんだという、、、

ステキな言葉だなと思った。
最後のカーテンコールは少し涙が出てしまった。
いい体験ができて、新しい世界を知ることができた。
お嫁さんに感謝。
ダンナ、次の演目にも行きたいなって言ってたよ(笑)

  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/28 23:50分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> でも、私は映画よりもミュージカルをみるほうが多いかもしれません。
> でも、それぞれ良さがあり、映画は表情の細かなところがアップされて良いし、ミュージカルは、迫力の面では断トツだと思います。

それは言えますね。オペラグラスを持って行かなかったので、表情は全く見えなかったんです。
でも歌い上げるシーンはとても高揚感があっていいですよね。

> 去年、宝塚に行ったのですが、女性だけでやる必要あるかな、なんて思いながらも、感情移入しちゃって、泣いちゃいましたからね。
> 良い経験でしたね。

これがまた私には高いハードルで。。。
どうしても女性が男役をするのに抵抗があって(^_^;)
でも百聞は一見にしかずですね。
一度はチャレンジしてみるかな♫

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/28 00:11分 
  • [編集]

Mさんへ 

> じつは私、劇場人間で…

ようやくミュージカルを劇場で初めて見た私には、Mさんとでは赤ん坊と大人ほどの違いがあって、
とてもじゃないですが、追いつけないような気がしますが、
もし機会があれば、挑戦してみたいと思います(笑)

> ますますご元気になってくださいね。

ありがとうございます。
まあ元気ですよぉ~と言いたいところなんですが、
今日も病院に行って来ました。
また詳しくアップしますが、もしかしたらまた入院、かもです、大したことはないんですが(^_^;)

> このドレス素敵ですね。

ありがとうございます。
激ヤセしたので、昔のワンピースが着れるようになりました(^_^;)
体調悪くて唯一嬉しかったのは、これだけです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/28 00:08分 
  • [編集]

agateさんへ 

> 新しい世界が開けたみたいで、よかったですね♪
> 私もこのミュージカル、ちょっと観たかったんですが、ほかのお芝居を観たりで散財してしまったので断念しました(^^;;

ようやく、です(笑)
でも何でも好き嫌いしちゃいけないなと思いました。
何歳になっても新しい世界って開けるんだね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/27 23:56分 
  • [編集]

NoTitle 

レミゼは、かなり前、ドナルドさんと観劇しましたが、大分忘れかけていたころ、今年、映画でみて、思い出しました。
でも、私は映画よりもミュージカルをみるほうが多いかもしれません。
でも、それぞれ良さがあり、映画は表情の細かなところがアップされて良いし、ミュージカルは、迫力の面では断トツだと思います。
去年、宝塚に行ったのですが、女性だけでやる必要あるかな、なんて思いながらも、感情移入しちゃって、泣いちゃいましたからね。

良い経験でしたね。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2013.05/22 21:45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/21 21:27分 
  • [編集]

いいですねー☆ 

新しい世界が開けたみたいで、よかったですね♪
私もこのミュージカル、ちょっと観たかったんですが、ほかのお芝居を観たりで散財してしまったので断念しました(^^;;
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2013.05/20 22:38分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> やはり、ミュージカルはちょっと苦手かな・・・
> (多分、あの音楽は好きでも、そこに自分の感情を
> 乗せられないというのが、苦手なんだと思うの・・・)

確かに感情移入はしにくいよね。
特にセリフを曲にのせるシーンは、、、
ただ、登場人物の思いをのせて歌い上げる場面があるんだけど、
そこは音楽を知っていると、想像以上に感情移入しやすいです。
最近、全く音楽を聞かなかった私だけど、
久々にCDのヘビロテです(笑)

> ところで、先日まで話題だった
> 「おのれナポレオン」
> ひまひまも、久しぶりにダンナと9日に見に行くことにし、
> やっとチケットも取れたというのに、
> 朝は、宮沢りえさん代役でやると言っていたので、
> そのまま仕事帰りにダンナと現地で待ち合わせて
> 行ってみて、休演というなんともがっかりで
> 帰ってきました。
> ついてないわ・・・(涙)

そうなんだ、残念だったね~
芝居とか全然私は知らないけど、そんなに評判だったんだ。
一度はお芝居や演劇も見てみたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:24分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> あんにょん。お元気ですか?
> ミュージカル、なかなか行く機会はないけれど結構好きです。
> 内容は単純で子供っぽいけれどアニー、子供たちの演技に感動。
> 何事も体験、経験してみるがよしー^^

そうだよね、ホントにそう思いました。
食わずキライはいけないね(笑)

頭のなかに音楽が回ってますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:14分 
  • [編集]

う~む、私は・・・ 

やはり、ミュージカルはちょっと苦手かな・・・
(多分、あの音楽は好きでも、そこに自分の感情を
乗せられないというのが、苦手なんだと思うの・・・)

なので、普通の演劇が好きです。

ところで、先日まで話題だった
「おのれナポレオン」
ひまひまも、久しぶりにダンナと9日に見に行くことにし、
やっとチケットも取れたというのに、
朝は、宮沢りえさん代役でやると言っていたので、
そのまま仕事帰りにダンナと現地で待ち合わせて
行ってみて、休演というなんともがっかりで
帰ってきました。
ついてないわ・・・(涙)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/16 14:12分 
  • [編集]

ミュージカル大好きです^^ 

あんにょん。お元気ですか?
ミュージカル、なかなか行く機会はないけれど結構好きです。
内容は単純で子供っぽいけれどアニー、子供たちの演技に感動。
何事も体験、経験してみるがよしー^^
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2013.05/14 21:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1040-2ccf685c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

