新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

三朝温泉



moblog_46c2586e.jpg


有馬の次の日、鳥取の倉吉に足をのばしました。
画像は三朝温泉のラジウム泉。
宿泊したのは別の旅館だったんだけど、
この岩の間から自然にラジウムが湧き出るという「岩窟の湯」にはどうしても入りたくて、
宿泊した旅館の温泉に入る前に、ちょっと外湯めぐりで入らせてもらった。

Izumo-taisha.jpg


そして翌日は松江に出て、そこからレンタカーで出雲大社へ。
遷宮前のお社を詣でました。
一度は行ってみたかった出雲大社。
やはり皆が集まって祈願する場所だけに、パワースポットというか、
いい『気』がもらえた気がします♫


130502_131539.jpg


出雲大社の駐車場すぐそばの「八雲」。
ちょっと甘目のおつゆに、刻みネギと紅葉おろしだけの付け蕎麦なんだけど、とにかくのど越しがいい。
お蕎麦大好きの管理人だけど、こんなにのど越しのいいお蕎麦、ちょっと食べたことがないほどで、
京都のうどんと鳥取の割子そば、これだけでもまた食べに行きたいと思うほど、抜群においしかったです\(^o^)/

旅はいいなぁ~
また行けるように、頑張って働きます(笑)

  • [No Tag]

*Comment

はうんさんへ 

> こんにちは、ピックさん。
> みささ温泉懐かし~、昔、家族で行ったりしたんですよ。実家の兵庫県から泊りとかで。
> いいなー
> そうか、GWのそういう過ごし方もいいですね。子供がもう少し大きくなったらいいかも。

三朝温泉、なかなか渋くて良かったですよ。
時間があったらもう少しゆっくり湯めぐりしたかったですが、
出雲大社にどうしても行きたかったので…
そして「割子そば」おいしいですねぇ~
感動しちゃいました。
今、東京で食べれる所探しています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/13 17:22分 
  • [編集]

懐かしい! 

こんにちは、ピックさん。
みささ温泉懐かし~、昔、家族で行ったりしたんですよ。実家の兵庫県から泊りとかで。
いいなー
そうか、GWのそういう過ごし方もいいですね。子供がもう少し大きくなったらいいかも。
  • posted by はうん 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1039-54bafc7a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

