新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やっぱり京都大好き


久々にまた京都経由で、大阪の義父のところに帰省しました。

image_20130428231759.jpg

画像は京阪祇園四条駅から5分ほど、八坂神社付近の「権兵衛」。
店に入る前から昆布と鰹?のダシの香りがすごい。
あっという間にうどんの世界に連れていかれちゃう(笑)
刻みあげと九条葱、それにショウガとちょっと濃い目のおつゆが見事なバランスで、またまた大満足の一品でした。



image_20130428234758.jpg

主人は「けいらん」(卵とじにショウガが入ったあんかけうどん)を注文。これまた美味しかったです。


義父へのお土産「いづう」の鯖寿司。

image_20130428225344.jpg
image_20130428224746.jpg

かなりお高めの姿寿司だけど、鯖が大好物の義父なので頑張って奮発。
確かに鯖が虹色に光ってて、ここまでくると芸術品です

いっつも言うけど、やっぱり京都、だ〜い好き



  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> 私もやっと、よ~~やっと、モロモロより解放され、どこかにいきた~~い・・と思い。でもさてどこに?
> となり、やっぱり京都かなぁ~と思い出したところです。

京都ってホントに不思議な魅力に溢れている町だと思います。
それも自分の年齢に応じて違った魅力になるんですよ。
ぜひminoさんもいらしてみてください。

> ホント、ここの鯖寿司、美味しいですが、高ぁ~~って思いますよね。きっと、特別の鯖でもつかっているのかもしれませんね。

初めて食べてみましたが、味自身は普通のバッテラとあまり変わらないかも(笑)
ただ鯖自身が虹色に光っていて、ご飯のところがうさぎの形になってるんです。
だから「いづう」って言うみたいですね。
うちは1本買うのに、どうしようどうしようと主人と相談して買ったんですが、
先に来ていたお客さん(落語関係の方のようでした)は、何本も買って、
1万以上払って行きましたよ(@_@)

> ピックさんがだんだんお元気になっていかれるの・・嬉しいです。良いゴールデン・ウィークを♪

ありがとうございます。
体調自身はあまり変化がないんですが、
その不調な体調に自分が慣れてきたのかもしれませんね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/13 17:19分 
  • [編集]

羨ま・じ・い 

ピック様

わぁ~~羨まじい。京都どすかぁ~~♪

私もやっと、よ~~やっと、モロモロより解放され、どこかにいきた~~い・・と思い。でもさてどこに?
となり、やっぱり京都かなぁ~と思い出したところです。

新緑と美味しいものを食べるだけでも癒されますよね♪ イケメン同伴でなくとも(笑)

>かなりお高めの姿寿司だけど、鯖が大好物の義父なので頑張って奮発。

ホント、ここの鯖寿司、美味しいですが、高ぁ~~って思いますよね。きっと、特別の鯖でもつかっているのかもしれませんね。

ピックさんがだんだんお元気になっていかれるの・・嬉しいです。良いゴールデン・ウィークを♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1036-7a82e402

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

