新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

愛よ、愛


愛よ、愛


ファン・ソニ   漢方薬店長所 ホン・スンヒ役
オ・チャンソク  エリート検事 パク・ノギョン役
キム・サンホ   ノギョンの友人でライバル カン・テボム役
ソン・ミンジョン スンヒの双子の妹 スンア役

評価       ★★★ 

毎日楽しみに見てたんだけど。。。

ネタバレ、あるよ。
t01560165_0156016512348090636 half



t01520134_0152013412357885214.png


っつうか、結局はテボムなら、ヤツをあんなに悪玉にする必要ある?

t01900174_0190017412347684027.jpg


あんなに優しかったテボム母だって、鬼のようになるし…


images_20130613220231.jpg



ちゃぶ台返しなんてしょっちゅうなテボムを

t01530158_0153015812347686687.jpg


それでも信じて支えて、

15_large.jpg



根性で頑張るスンヒ。

t01610157_0161015712347728255.jpg


でもあんなにノギョン好きだったじゃん。。。(^_^;)
あたいも好きだった


ってことで、ただただノギョンが可哀想で、
思いが宙ぶらりんのノギョンとあっしの彼への思いを、

どないしてくれるねん!!(怒)

というドラマでした。




  • [No Tag]

*Comment

Taakoさんへ 

> 初めまして!

Taakoさん、初めまして。コメントありがとうございます。
今、ご覧になってるんですね。
そしてラストを知ってしまわれたと(笑)

> 良く考えるとこのドラマ、大勢の出演者がいるのにノギョンとスンヒ養母とソマン病院の院長の3人だけ(平和建設社長も入れてあげようか?)がまともであとはみんな自分勝手!!
> 主役のスンヒでさえ相手のことを思ってという隠れ蓑を使っているような気がして来ました。

おっしゃる通りです。同感ですよ。
韓国ドラマって意外に主人公は自分勝手ですよ(笑)
周りの人たちの方がすごいってよく思います。
だって史劇なんかだと、サブの人が主人公の勇気のある(?)行為に巻き込まれて死にますからね(^_^;)
主人公はどんな苦境にあっても最後は成功したり、ハッピーエンドになるわけで、
でも周りの人たちはただただふつうに生きたいのに、
振り回されてひどい目にあう。。。
ホントに勇気があり、たたえられるべき人たちは、周りの人たちだっていつも思います(苦笑)

> 誰が見たってノギョンの方が良いに決まってる。ノギョンとは兄妹とは言え血は無関係なんだから解決策はあると思うけど時代的に無理なのかぁ。それを乗り越えて愛を実らせるっていうのがこういうドラマのだいご味だと思ってるのは私だけ?

いえいえ、私もそう思いますよ。
で、血がつながらない、しかも兄妹なんて知らずに育った二人の恋愛をどうのこうのという韓国の文化?
不思議でたまりませんです。

> エリートなのにお茶目なノギョン大好きv-238
> それに引き換えブスオのくせにプライド高く(劣等感の裏返し)
> 執着心強いテボムは最初からシロよ!でした。

あはは、ブスオに爆笑しました。
唇がフナのようだなといつも思ってましたが(笑)v-229
とにかくあいつの壊れように、なんで最後がああなるなら、
あそこまでひどいキャラにしなきゃいいのにって思いましたよ。

> 見始めたドラマ途中放棄はしない方ですがこれはキッパリ止めます。2話ずつ放送にしても80話以上もあるんですもの、付き合っていられません。
> ノギョガー、ミアネv-238v-238

私は最後まで見ちゃったんですが、まあやめてもいいかもしれませんね。
でも面白かったのは間違いないんですが…

> 語れる場所があって良かったです。
> 有難うございました。

こちらこそ、更新の遅いブログですが、いつでも遊びにきてください。
また語りましょう。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.06/08 01:08分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして!

現在、BS某局で視聴しています。
正確に言うと先週まで面白く見ていました。
スンヒとノギョンがやっと愛し合えるようになったと思ったら
新たな真実の発覚で暗雲が・・・・。

ラストが気になってあらすじを見て愕然・呆然としたまま今週は見る気もしません。

良く考えるとこのドラマ、大勢の出演者がいるのにノギョンとスンヒ養母とソマン病院の院長の3人だけ(平和建設社長も入れてあげようか?)がまともであとはみんな自分勝手!!
主役のスンヒでさえ相手のことを思ってという隠れ蓑を使っているような気がして来ました。
ノギョンとは結婚出来ないと分かってテボムに行くかぁ~?!
に激しく同感です。 それだけでもムカツクのに テボムと幸せになれると信じてる、愛してますってナンじゃそれーッ
愛した人の親友と結婚。あり得な~い!
どこかに遠回りしてやっと見つけた真の愛は近くにあったなんて感想が出ていましたがラストを知ってしまった今はただただ吐き気だけが・・・・。
誰が見たってノギョンの方が良いに決まってる。ノギョンとは兄妹とは言え血は無関係なんだから解決策はあると思うけど時代的に無理なのかぁ。それを乗り越えて愛を実らせるっていうのがこういうドラマのだいご味だと思ってるのは私だけ?
って訳で途中リタイアさせられた私の思いをどうしてくれる!!
エリートなのにお茶目なノギョン大好きv-238
それに引き換えブスオのくせにプライド高く(劣等感の裏返し)
執着心強いテボムは最初からシロよ!でした。

見始めたドラマ途中放棄はしない方ですがこれはキッパリ止めます。2話ずつ放送にしても80話以上もあるんですもの、付き合っていられません。
ノギョガー、ミアネv-238v-238

語れる場所があって良かったです。
有難うございました。
  • posted by Taako 
  • URL 
  • 2014.06/05 15:21分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> あんなにノギョンと相思相愛なのに、あんまり急じゃないですか?ノギョンがかわいそうで見てられないよ。
> 本当はノギョンが好きなのに、結ばれないとしてもすぐにテボムにいけるかい?
> 理由はあるとしても、どうもしっくりこないなあ。

私もそう思います。
スンヒがいつからテボムを一番愛するようになったのかもよくわからないし…
結局、韓ドラでありがちな、同じ母を持つ兄妹(たとえ義理でも)だから恋愛はNGという、
日本人の感覚ではわかりにくいところで、ノギョンへの気持ちは解決してしまったのかも(^_^;)

> 育ての母ヤンジャの性格・感情が一番しっくりとりと理解できてよかった .

ヤンジャは天使のような人でしたねぇ~
一番感情移入できましたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:23分 
  • [編集]

NoTitle 

とても面白く視聴しましたが、韓国ドラマにありがちな、中、引っ張りすぎ!
それに反して、ラスト付近の突っ走り。
これにはいささか辟易しましたが。

あんなにノギョンと相思相愛なのに、あんまり急じゃないですか?ノギョンがかわいそうで見てられないよ。
本当はノギョンが好きなのに、結ばれないとしてもすぐにテボムにいけるかい?
理由はあるとしても、どうもしっくりこないなあ。
育ての母ヤンジャの性格・感情が一番しっくりとりと理解できてよかった .

ノギョンに、妹であることを黙って去っていくほうがノギョンには酷ですよ。
ノギョンにも知らせて別れたほうが、お互いに苦悩の度合いが楽なのではないかしら。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2013.06/21 20:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1033-9e1721e7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

