新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

習性って。。。^^;

名古屋に来て2日目、こっちでもますます忙しくて、
やっぱりほとんどドラマが見れない(泣)
それでも深夜に「19の純情」だけは見て寝るようにしてるんだけど、
(というのもあれは40分足らずなので意外にすぐ見れるんだよ。
だから近日頑張ってアップするど
ホント、家族が休みになると主婦の仕事って半端なく忙しいよ。
私が段取り悪いのかもしれないけど…

そんな中でも昨日、うだるような大須に行ってきた^^;
また行ったの?と笑われるかもしれないけど、
昨日の大須行きは公式訪問(笑)
というのもね、90歳近い舅が毎日ラジオ体操を欠かさずやっていて、それをVHSテープで、何十回、何百回と回してやってるので、
ノイズが入って見づらくなってるのだと、最近姑から聞いたわけ。
何か一生懸命やってる舅もかわいいし、
私的には得意分野の話なので、
すぐDVD作ってあげようと思い、ダンナに相談。そしたら、
大須なら安いDVDプレーヤーがあるだろうということになり、
昨日、暑さと熱気でサウナのようになってる大須に行って来た^^;

で、電気街に着くや否や、すぐ目に入るのはやはりメディア。
あ、、あった、あった、え~と50枚スピンドル、2300円台なら安い、
2個買っておこうか、あ…ワイドプリンタブルかな?と早速品定め。
今日は車だから2個買おうと二つ持ってレジに並び、
ハッと思い当たった。

今日はDVDプレーヤーを買いに来たんだった^^;

メディアは先日恥ずかしいほど買ったばかりだった。
いやぁ~習性ってこわいねぇ。。。^^;
メディアを見たら何の疑いもなく、条件反射的に動くあっし。
「ビール♪、ビール♪」と、その言葉に反応して、
大好きなまこと君とのデートを完全に忘れちゃったホタルのこと、
笑えないや^^;

で、3000円台のプレーヤーをゲットして来ました\(^o^)/
明日、そんなわけでダンナの実家に行ってきます。
またしてもドラマが見れない日々が続くなぁ。。。


  • [No Tag]

*Comment

syurieeさんへ 

ホントに何度もすいません。
携帯にもメールしてみましたが、やはりつながってないようです(よね?)
同じ携帯会社のようですので、何度も恐縮ですが、
番号を教えていただけますでしょうか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/20 01:05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/16 21:43分 
  • [編集]

syurieeさんへ 

もう名古屋入りされたかな?
今日も暑そうですね。

大須って金魚すくいやかき氷など、小さいお子さんも楽しめますよ。
ちょっと暑いけど^^;

syurieeさん、何度も申し訳ないのですが、
やはり以前のメアドだと何度やってもメールが戻ってきてしまいます。
さしつかえなかったら、携帯アドレスなど教えていただけるとありがたいのですが…
下の秘密をチェックしてコメントして下さるか、
右下の管理人への連絡メーッセージをオープンして下さるかで、
ご連絡下さるでしょうか?
(どちらも非公開ですので、大丈夫です)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/14 11:57分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>大須に行かれた日ってたしか、名古屋って気温36度の日じゃなかった?? 

ホント?なんか街中、サウナのようでした。
ものすごく暑かった。
3650円だったかな?プレーヤー。
安いでしょ?しかも小さくて置き場所も取らず便利ですよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/14 11:52分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>お元気なお舅さんですね♪
何よりのプレゼント
きっと、喜ばれますよ。

喜んでくれました。長男にここを押すんだよとプレーヤーの説明を受けてましたが、
すごく嬉しそうでしたよ。

>救援物資置き場のようなありさまです。

アハハ、わかります。
私は電気系が多いですが、色々なメディアが山のように積まれていて、
ちょっとしたアキバ状態ですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/14 11:48分 
  • [編集]

帰省 

今ダンナの実家のある静岡でPCしてます。
そして明日名古屋入りで~す♪
ピックさんも名古屋にいるんですね!
そちらは暑そうなので覚悟して行きたいと思います!!

それにしても3千円のDVDプレーヤーは安いですね~。
いい親孝行ができましたね。
  • posted by syuriee 
  • URL 
  • 2007.08/13 22:19分 
  • [編集]

NoTitle 

名古屋でも忙しい毎日のようですね。
大須に行かれた日ってたしか、名古屋って気温36度v-237の日じゃなかった?? お疲れさまです。
DVDプレーヤーが3000円台とは、驚き!!
しかし、今年の暑さはシンドイわぁ~~。歳のせいかしら
・・・・。我家も今日から盆休み・・・v-12
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.08/13 12:17分 
  • [編集]

良いお嫁さんだね\(*^o^*)/ 

お元気なお舅さんですね♪
何よりのプレゼント
きっと、喜ばれますよ。

>いやぁ~習性ってこわいねぇ。。。^^;
メディアを見たら何の疑いもなく、条件反射的に動くあっし。

コレ、分ります、分ります。
私も、電気屋さんでスピンドルを見たら、ついつい買おうとしてダンナに止められます。「あれだけ、あったら当分はいいよ!どんだけ、貯めこむつもり?」って。
ティッシュもトイレットペーパーも、山のように買い込んで、救援物資置き場のようなありさまです。(ストッカーって呼ばれてます。)
使えば減って悪くならないモノを、余分に貯めこむ癖があるようです。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/12 18:10分 
  • [編集]

かめさんへ 

>お布施をのせたお盆を差し出したつもりが、間違えてお茶菓子を出してしまい、皆に怒られました(苦笑)

アハハ、しかし、ついやりますよね。
私もお焼香の時、火のついてる方に指を入れてしまい、
熱っ!!と叫んだことがあります^^;
当然、後で母に怒られました(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/12 18:10分 
  • [編集]

うちも暑くて… 

こう暑いと何やってるかわからなくなりますよね~。

うちも昨日エアコンの効きの悪い自宅にお坊さんを呼び、法事をやりました。お布施をのせたお盆を差し出したつもりが、間違えてお茶菓子を出してしまい、皆に怒られました(苦笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.08/12 17:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/103-fa8cef9a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

