新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日本の宝(*^_^*)

<花ざかりの君たちへ 5,6>↑

ぎゃぁぁ~小栗旬はやっぱり日本のだぁ~

すてきだやっぱり旬君はすてきだぁ~
あの抱擁、唯一韓ドラナムジャに匹敵するよなぁ~
よくぞ日本にこういう素敵なナムジャがいてくれた。
あなたの存在のおかげで、少しは日本のにも明るい未来があるかもしれないよ。

いや、このドラマ、下らない、幼いって理由でリタイアしなくてホント良かった。
というか、寮生達のドタバタはホント何倍速にしても足りないくらい、
やはりどうでもいい場面なんだけど、
でも逆にこれがあるから、瑞稀や佐野の真面目な思いが効果的になってるんだと思う。
そのへんのバランスと、ハイジャンを飛びたい、飛ばせたいっていう
大きな軸がしっかりしてるから、なかなかうまい作品になってる気がする。

そしてやっぱり大好き、中津役の斗真君
ホントいい味出してるよなぁ~
相変わらず瑞稀と結婚したら、なんて妄想するシーンも、
宝探ししてる仲間に絡むシーンも、ホント芸達者。
車から何度も降りてきた中央の「どんだけぇ~」にも爆笑してしまった!
来週も楽しみ♪

<パパとムスメの7日間 5>↑

人生の一番楽しい部分をすっ飛ばして、おばさんになるならまだしも、
おじさんになっちゃうなんて。。。


これ、おかしいんだけど、妙に切ない。
特に小梅の気持ちがね、、、
こういうコメディーでもしっかり小梅の切なさを伝えてるから、
見ててすごく楽しめるんだろうなぁ~
部屋の電気を消して、携帯のライトでバイバイするシーンなんて
なんかじんわりしちゃったし、、、

パパがママの肩を抱くシーンも、舘さん、かっこいいんだけど、
しっかり小梅が抱いてるように見えるから、
舘氏、結衣ちゃん二人の演技力に脱帽です(^^)v

<山田太郎物語 5>、<女帝 4>は、ともにかな?

貧乏な太郎に思わずうっとりした隆子の台詞、

あやうく貧乏に吸い込まれるところだった、、、

ってのが笑えた。
「女帝」はもうあそこまでチープだとご立派^^;

*ホタルノヒカリは昨日のを見て2話一緒にアップします。


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさん、花より男子さん 

今週の花ざかり、まだ忙しくて半分しか見てないのですが、
ますます小栗君かわゆくてたまらんですv-238
もうテレビの前で叫んでますよぉ~(*^_^*)
小栗君ネタでは、囲炉裏ではあやさんって方が時々反応してくれます。
あと名古屋チングは二人とも小栗君好きですよ。
皆で集まってもいいですね(笑)
美しいナムジャなら日韓問わずですよね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/22 23:57分 
  • [編集]

確かに・・・(^^; 

私の友人たちも小栗ファンじゃないから、この話題は全くスルーされてますよ~(TT)
なので、ここだけが唯一盛り上がれるところなんですv-42

pickさん、取り上げてくださってありがとうございましたぁm(_)m
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/22 11:29分 
  • [編集]

東海小栗支部 

ぜひ私も仲間に入れてくださいませ。

写真は私もいっしょに写ってしまってますが、それでもよろしければ見て下さいv-238
友達に見せたのですが小栗ファンではないのでいまいち反応悪いんですv-164

  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2007.08/21 19:46分 
  • [編集]

東海小栗支部(#^^#)/ 

いいですねぇ!
ピックさん、是非お願いします(*^^*)/
今度、名古屋にみえる時に結成式をやりましょうv-218
妹も、韓ドラ&小栗ファンなので、仲間にいれてやってくださいませ。(でも、ネット未接続なんですよ~)

花より男子さん、是非小栗くんのお写真、拝見させてくださ~いm(_)m

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/21 11:07分 
  • [編集]

花より男子さんへ 

初めまして。いつも読んでくださってありがとうございます。

>舞台後な、なんと楽屋におじゃますることができ生小栗君と生写真まで撮ることができ大、大興奮の一日でした。

すっすごい\(◎o◎)/!
うらやましい~~~ぜひ私もお友達になって欲しいです。
差し支えなかったら下のメッセージボックスからメールくださいませ。
(非公開です)
まっすうさんと東海小栗支部を作りましょう(笑)
お待ちしてま~すv-4
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/21 00:57分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>小栗君はめっちゃカッコよかったし、成宮君の女性役はとっても可愛かったぁ

いいなぁ~さぞかし素敵だったんでしょうね。
これを機に日本の俳優もファンミなど、どんどん積極的にやってくれるといいですよね♪

写真も撮れたんですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/21 00:38分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

ぜひお友達になっておしゃべりして下さいv-238
我が家は娘もファンで一緒に舞台を見にいきました。11月にまた舞台があるので頑張ってチケットゲットしなくてはv-218
  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2007.08/20 22:29分 
  • [編集]

花より男子さんへ 

>舞台後な、なんと楽屋におじゃますることができ生小栗君と生写真まで撮ることができ大、大興奮の一日でした。

な、なんて羨ましい~(@@)
ぜひ、お友達になってくださ~い(*^^*)/
私も40代(なんとか前半)なんです。一緒くらいかしら?
娘を置き去りにして、自分だけちゃっかり観に行って、叱られてます(^^)

それにしても、本当にタキシード姿はステキでしたよね~!!!
もう、言葉になりません・・・v-238


  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/19 20:58分 
  • [編集]

おぐりく~ん 

はじめましてv-7
名古屋に住む40代主婦です。
こちらのサイトは時々おじゃましていましたが初めて書き込みしています。

私も韓国ドラマと小栗君ファンです。
v-238昨日(18日)静岡で生小栗君の舞台私も見てきましたv-238
なんと顔が小さく見事な8等身v-237
最後のタキシード姿にうっとりでした。

舞台後な、なんと楽屋におじゃますることができ生小栗君と生写真まで撮ることができ大、大興奮の一日でした。

  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2007.08/19 19:58分 
  • [編集]

続・続・生小栗君(#^^#)/ 

金欠の妹に合わせて、静岡市まで2時間半、各駅停車の旅v-234に行ってきましたぁ!
おしり痛かったけど、充分いく価値はありましたよ~(^^)♪

小栗君はめっちゃカッコよかったし、成宮君の女性役はとっても可愛かったぁv-10

小栗君はすでに“王者の風格”さえ感じられますね~v-20
 
出演者が舞台から客席まで、走り回って演じてくれて、私たちは残念ながら通路側ではなかったのですが、もし真横を通られたら・・・完全に失神していたかも~v-42

舞台そのものも、とっても面白くって大満足な一日でしたv-266

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/18 22:42分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

それは新幹線で行く価値がありますよ。
東京じゃないとチケットも取りやすいですしね。
私も、次回はぜひトライしてみようっと。

生小栗、どんな感じだったかぜひ教えてください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/12 16:05分 
  • [編集]

あやさんへ 

>私も韓国ナムジャばっかり見てますけど、小栗くんを見ると「日本の男の子もいいなぁぁ☆」って思えますもん^^
(あと、要くんね^^)

ですよね。青年らしい初々しさとちょっとセクシーさ、男らしさ、そして清潔さなどを見事にバランスよく兼ね備えたいい俳優です。
あまりモム過ぎないのもいいんだよなぁ~v-238

要っちもそろそろ見たいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/12 16:02分 
  • [編集]

同感(^^)/ 

ピックさん、こんにちは。
しばらく『花きみ』の感想がなくって寂しく思っていました。

私も「リタイヤしなくてよかったぁ~」
やっぱ、小栗君は素敵です!!!
(小栗君のシーン以外はほとんど倍速で観てる・・・)
来週、生小栗くん(舞台)を観にいくんですよ(#^^#)/
あ~、早くお会いしたいv-10

*8月10日のまっすうさんのコメントです。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/12 14:21分 
  • [編集]

続・生小栗君。 

ピックさん、あやさんへ

私は愛知県民なんですが、公演が一番近くて静岡でしたので、新幹線で行ってきます(^^)/  なんで、愛知でやってくれないんでしょう?!  こんなに熱烈なファンがいるのに~ブーブーv-16

チケットは、私は"ぴあ"の先行受付(抽選)でゲットしましたよ(#^^#)/

感想、聞いてくださるなんて嬉しいです。
楽しみにしていて下さいませ(^^)v
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:43分 
  • [編集]

おぐりくん~~~!! 

ピックさん、こんばんは^^

やっぱり「宝」ですよね!!!
あの若さであのオーラ!!
将来が楽しみですよ~~日本を背負っていく俳優さんになりますよねん♪
私も韓国ナムジャばっかり見てますけど、小栗くんを見ると「日本の男の子もいいなぁぁ☆」って思えますもん^^
(あと、要くんね^^)

まっすうさん、横レスですいません^^;
舞台、いかれるんですか~~!!
うわ~~うらやましい!
チケット取るのも結構大変みたいですよね^^
生小栗君オーラ、かっこいいだろうなぁ♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.08/11 21:51分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>来週、生小栗くん(舞台)を観にいくんですよ(#^^#)/

うわぁ~いいなぁ~(*^_^*)うらやましいです。
彼は映画に舞台にCM、ドラマと大活躍ですね。
それこそファンミもやってくれるといいのになぁ~
ぜひ生小栗君、どんなだったかまた教えてください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/10 20:12分 
  • [編集]

juliaさんへ 

お久しぶりですねぇ~お元気でしたか?

>日本のドラマのコメントがここ最近なかったので
さみしいなぁって思ってたんです。

すいませんm(__)mとにかく殺人的な忙しさで、
日本のドラマだけじゃないんです。ほとんど見れなくて…
そんな状態ですが、こうして読みに来てくださって
ありがとうございます。
また9月からはガンガン見れると思います。
また来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/10 01:31分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。juliaです♪
日本のドラマのコメントがここ最近なかったので
さみしいなぁって思ってたんです。
でも 良かった!復活ですか?

ピックさんのコメント大好きです^^
共感できるところが多いし。

いつも読んでいます。
これからも楽しみにしています♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.08/10 00:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/102-53b7d480

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

