新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

赤道の男 4まで


赤道1


いやすごい!!☆☆

久しぶりに書きたくてたまらない作品に出会った。
一言で言えば、復活や魔王を彷彿とさせる作品。

第一世代の因縁を背負った息子たちと、
その親たちの因果によって起こった悲劇、
そして子供たちの凄まじい復讐を描いた作品なんだけど、
正直、子役の出る3話までは、十分面白かったけど、
意外に淡々と見ていた。
しかし、オム・テウン氏が登場した4話から一気に涙腺が決壊。。。
やはり俳優の凄さ、というべきか。。。

だってテウン氏、この表情だからね、、、(泣)




赤道2


学年トップのジャンイル(イ・ジュンヒョク)。
喧嘩に明け暮れてばかりいた問題児のソヌ(オム・テウン)
全く違う性格の二人が次第に心を開き、かけがえのない親友になる。
だがある日、ソヌの父親が殺される。ジャンイルの父親によって、、、
死因に不信を抱き、警察に行こうとするソヌの頭を殴り、海に捨てるジャンイル。

意識を失い、眠り続けたソヌ、
しかし、目覚めた時には、視力と記憶を失っていた。。。

とまあ、4話まではこういうストーリー。
ソヌからすべてを奪ってソウルで検事として成功したジャンイルと、
視力だけではなく、記憶まで失ってしまったソヌとの今後の対峙が楽しみ。


赤道3


そして、この悲劇の最大の原因がどうやらこの二人、、、
すごい二人だよね、世祖@王女の男&ムンノ@善徳女王(笑)
どうやら過去に一人の女性を巡って争った二人のようで、
その息子がソヌであり、どちらかが彼の父親らしい。

赤道4


そしてジャンイルとソヌの二人に愛される女性、ハン・ジウォン(イ・ボヨン)。
彼女もまた、チン会長に恨みを持っていて、
今後、障害者となったソヌとどうか関わっていくのか、楽しみだ。

とにかく、視覚障害がある主人公を演じるテウン氏の演技が見事。
改めてオム・テウン氏の俳優としての力量に感服しています



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1013-dc5f2528

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。