新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ひとこと貼5

☆2014年6月25日

拍手コメント、ありがとうございます。すべて読ませていただいています。あたたかいコメントに「記事を書く」意欲がまた生まれそうです。感謝申し上げます。

☆2014年6月8日

コスタリカ、ザンビアに逆転勝利!!!日本代表、いよいよだ~ガンバレ~\(^o^)/


☆2014年6月3日

「MOZU」なんとか毎週見てるけど、激しく疲れます(^_^;)でも長谷川君の超ダーティーな演技、すごいです(*^_^*)


☆2014年2月21日

真央ちゃん、がんばれ〜最後まで応援してま〜す


☆2014年 2月5日

1月31日、義父が亡くなりました。これからだったに…(涙)あまりに急なことでまだ茫然としています。。。


☆2013年10月31日

延びに延びた孫のお宮参り、ついに3日にすることに(^_^;)もう6ヶ月になっちゃいましたが、果たしてお帽子入るかな?(苦笑)しかも次男夫婦だけじゃなく、長男夫婦も泊まりにくるので、宮参りよりそっちを乗り越えられるかどうか、心配です(^_^;)


☆2013年7月26日

「馬医」スンウ氏になってからすごく面白い!!ビョンフン監督、相変わらずパターンは一緒なんだけど、やっぱり展開が早くて楽しいです。もう止まりません(^^)v


☆2013年7月18日

手術、無事終わりました。思ってた以上に傷が痛いです、トホホ(泣)


☆2013年7月15日

予定どおり入院しました。隣のベッドに入院してる女の子とその旦那さんが、大阪と福岡出身で、ローカルな話題で盛り上がりました(笑)おかげでリラックスできました。では、手術、頑張って受けてきま〜す。


☆2013年5月13日

5月13日午後5時、初孫が生まれました。我が家初の姫です。


☆10月23日

「純と愛」ついに見るのをやめました。やっぱり朝からこういうテイストはちょっとしんどい。。。(^_^;)


☆10月8日

「赤道の男」すごいです。オム・テウンに惚れそう(*^_^*)


☆10月4日

「屋根部屋の皇太子」意外にふつーのラブコメでちょっと期待はずれ。。。ミステリーな部分をもっと描いてくれればいいのにな。。。


☆9月10日  

「愛情万々歳」のイ・テソンがあまりにステキで、「屋根部屋の皇太子」が見れない、、何で正反対の役で出てるんだ?困ったよ。。。


☆9月16日

「棚ぼたのあなた」に、竹島遠泳のキム・ジャンフンが出てる(元アイドル、ユンビンの先輩役)その場面だけは何だか複雑な気持ちで見てしまったよ。。。
  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

> コメは久しぶり。でもサイトはよく覗いていますよん。
> 色々と・・・ホントに色々と慌ただしい日々を送って来られたようですがお元気ですか???
> 韓国ドラマなんて見ているの???

久しぶりだねぇ~元気だよ、韓ドラも結構見てます。

> 今、スカパーでサムスンやっているのでまた見ているよ、懐かしいでしょ。
> で、キム・ナムギルいたの!当時はもちろん知らなかったからもうビックリよん。

サムスン、懐かしいねぇ~
あの頃は、韓ドラ文化が新鮮で、ホントに楽しかったです。

> 私は相変わらずだよ。
> でも私自身が体調の著しい低下で更年期???だったりしています^^

ん?たまぞーさんももうそんなお年頃?
大事にして、くれぐれも無理をしないように、、、
私も今になって、あの時もう少し養生してれば、あとがそんなにひどくならなかったのでは?
って思える時期もあったので、そういう時は体を休めてください。

また語り合いたいドラマにめぐり合いたいね♪
コメント残してくれてありがとう。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.07/03 00:58分 
  • [編集]

元気? 

コメは久しぶり。でもサイトはよく覗いていますよん。
色々と・・・ホントに色々と慌ただしい日々を送って来られたようですがお元気ですか???
韓国ドラマなんて見ているの???

今、スカパーでサムスンやっているのでまた見ているよ、懐かしいでしょ。
で、キム・ナムギルいたの!当時はもちろん知らなかったからもうビックリよん。

私は相変わらずだよ。
でも私自身が体調の著しい低下で更年期???だったりしています^^
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2014.06/30 22:42分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ほんと、突然過ぎて驚いています。
> ご冥福をお祈りいたします。

ようやく、少し落ち着いてきました。
コメント、ありがとうございました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.02/13 18:35分 
  • [編集]

NoTitle 

ええっ、、、、あまりに急すぎて。。。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2014.02/07 23:06分 
  • [編集]

えっ(@@ 

ほんと、突然過ぎて驚いています。
ご冥福をお祈りいたします。



  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2014.02/07 11:29分 
  • [編集]

NoTitle 

ひとことコメントを読んで驚きました。
突然過ぎてさぞお力落としのことと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ここ数日また冷え込みが厳しくなりましたので、
お体ご自愛ください。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2014.02/06 08:23分 
  • [編集]

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by mizuka, 
  • URL 
  • 2014.02/06 08:18分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> いいな~
> かわいいお孫さんがだっこできるなんて・・・

離れてるとそうでもないんだけど、会うとやっぱりたまらないねぇ~
陰気な主人がもうメロメロなの(笑)

> またいつか写真でも見せてくださいね~

また見てやってくださいな♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.11/06 23:34分 
  • [編集]

おぉ~!! 

ピックさん お久しぶり~

お宮参りなんですね~
季節もよくなり、ちょうどいいですね!

いいな~
かわいいお孫さんがだっこできるなんて・・・

またいつか写真でも見せてくださいね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2013.11/03 14:17分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 痛みは日一日とおさまっていくはずなので、
> とにかく休息を第一に考えてお過ごしくださいね。

ありがとう。
終わってホッとして、少し太りました(^_^;)
お腹をまだ締めることができないので、
せっかく買ったユニクロのクロップドレギンスが履けないよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:48分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 私なぞ、ちょっと指を切っても痛い人なので、手術後はどんなにいたいかと、お察しします。

体を動かせなかったのが辛かったです。腰も痛くなりますしね(^_^;)
でも一日一日、痛みは引いてきています。

> とにかく、栄養、睡眠を十分取られ、一日も早いご回復、お祈りしております。

十分栄養を取りすぎてるのか、少し太りました(^_^;)
何度もご心配のコメント、ありがとうございました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:46分 
  • [編集]

しょうこさんへ 

> ご無事でよかったですv-238
> 痛みがあるんですね・・・かわいそう・・・
> 早く痛みがひきますように。。

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
一日一日、楽になってきています。
おへそがかゆくなってきたので、回復してきてるんだなと思います。

ご心配ありがとうございました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:42分 
  • [編集]

megumiさんへ 

> やはり 全身麻酔となると心配しますよね。
> 無事に済んで 安心しました。

ありがとうございます。

> 余計なモノが無くなって 清々しますよ きっと!!!

これで、いつ破れるかとハラハラしなくて良くなったので、
確かにスッキリしています\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:40分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 痛みですか・・・麻酔が切れた後のアレですか。。
> 痛み止め薬で胃が荒れたりしませんように。

ありがとうございます。

私もそれを心配して、家に帰ってからは飲まないで我慢していたんですが、
痛みのベースを下げた方がいいと、嫁にアドバイスされて、
3日間くらい飲みました。もちろん胃薬と一緒に、、、
確かに痛みを和らげて体を動かしたほうが、治りが早いみたいです。

> こちらは雷雨の中、今から出勤です(>_<)

お疲れ様です。
日本もさきほどものすごい雷雨でした。
この時期はイヤですねぇ~
気をつけてご出勤下さいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:37分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ・・・ですが、傷が痛むんですかぁ。
> それはお辛いですねv-388

意外に痛かったですが、だいぶ楽になってきました。

> 日にち薬ですから、時が過ぎるのをひたすら我慢して待つしかないですよねv-409
> お大事に。

ありがとうございます。
消化器系じゃないので、すぐ食べれるようになったので、
入院手術して少し太りましたよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:33分 
  • [編集]

暖かいスープさんへ 

> 無事終わられ&早い回復、そして痛みや苦痛が少しでも少ない事を祈ります!

手術後すぐは辛かったですが、さすがに開腹してない分、治りだしたら早い気がします。
ご心配ありがとうございました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:23分 
  • [編集]

NoTitle 

無事に済んでよかったです。

痛みが残りましたか・・・
お大事になさってください。

痛みは日一日とおさまっていくはずなので、
とにかく休息を第一に考えてお過ごしくださいね。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2013.07/18 16:46分 
  • [編集]

手術無事終了 よかったですね  

ピック様
手術無事終えられ、よかったですね~

私なぞ、ちょっと指を切っても痛い人なので、手術後はどんなにいたいかと、お察しします。

とにかく、栄養、睡眠を十分取られ、一日も早いご回復、お祈りしております。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2013.07/18 16:00分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無事でよかったですv-238
痛みがあるんですね・・・かわいそう・・・
早く痛みがひきますように。。
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2013.07/18 12:49分 
  • [編集]

良かったですね 

やはり 全身麻酔となると心配しますよね。
無事に済んで 安心しました。
あとは日数が薬です。

余計なモノが無くなって 清々しますよ きっと!!!
  • posted by megumi 
  • URL 
  • 2013.07/18 12:49分 
  • [編集]

お疲れさまでした 

痛みですか・・・麻酔が切れた後のアレですか。。
痛み止め薬で胃が荒れたりしませんように。

こちらは雷雨の中、今から出勤です(>_<)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.07/18 08:14分 
  • [編集]

無事に済んでなにより。 

・・・ですが、傷が痛むんですかぁ。
それはお辛いですねv-388

日にち薬ですから、時が過ぎるのをひたすら我慢して待つしかないですよねv-409

お大事に。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.07/17 21:22分 
  • [編集]

NoTitle 

無事終わられ&早い回復、そして痛みや苦痛が少しでも少ない事を祈ります!
  • posted by 暖かいスープ 
  • URL 
  • 2013.07/16 14:47分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 応援してます(^^)

ありがとうございます。
今、点滴が始まりました。いよいよです。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/16 09:36分 
  • [編集]

NoTitle 

応援してます(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.07/16 01:24分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 同室のかたとお話しができ、気が紛れてよかったですね。

ホントに偶然で笑っちゃいました。
結婚して東京に出てきた頃の自分を思い出しましたよ。

> 手術が無事済みますことを愛知の地からお祈りしていますv-421

ありがとうございます。
まっすうさんも暑いおりなので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.07/15 22:11分 
  • [編集]

頑張ってね。 

同室のかたとお話しができ、気が紛れてよかったですね。

手術が無事済みますことを愛知の地からお祈りしていますv-421
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.07/15 21:20分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

> 遅ればせながらおめでとうございます!
> 最近私の上司にもお孫さんが生まれ、抱っこする真似とか見てたら私も孫が欲しいなぁーなんて変なこと考えちゃいました。

ありがとう。
こんなに小さかったのかとびっくりしちゃいました。
抱っこしてるうちに思い出すんだけどね(笑)

ひろんちゃんは孫なんていわずにぜひ、赤ちゃん産んでちょうだいなv-511

> そしてかめさんはシンガポールですか?知らなかった。。。

そうですよぉ~
私も早く元気になって、遊びに行きたいんだけど、、、
その時は、ひろんちゃん、ぜひ添乗員頼むよv-233
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:05分 
  • [編集]

NoTitle 

ひろんさん、

そうなんですよ。単身赴任なんで、奥さんも寂しくしてます。遊んでやってくださいね(^^;;

こちらでは英語字幕でKBSを時々観てます。最近キム・ヘスのQueen Of Officeというのを観終えました。

機会があれば皆さんでお越しくださいね♪
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.06/14 08:30分 
  • [編集]

ウヒョー! 

遅ればせながらおめでとうございます!
最近私の上司にもお孫さんが生まれ、抱っこする真似とか見てたら私も孫が欲しいなぁーなんて変なこと考えちゃいました。

そしてかめさんはシンガポールですか?知らなかった。。。
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2013.06/12 20:24分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> おめでとうございます。
> 息子さんの結婚からお孫さん誕生まで早いっすね^^
> いやーん、それにしてもめでたいめでたい。

ありがとう。
たまぞーさんと初めて会った頃は、まだおさむは大学生になったばかりくらいだったのにね。

> そっか、ピックさんもとうとう“おばあちゃん”になっちゃたのか。
> ぞれにしても随分とお若いお婆ちゃんじゃありません?^^
> お孫さんにお婆ちゃんとは呼ばせない!とか?

抱っこして「ばあばよ~」なんて、絶対言うものか、って思ってましたが、
どうやら言っていたようです(苦笑)

> 楽しいお話がブログで読める日を楽しみにしています。

なかなか更新できず、、、ですが(^_^;)
細く長く続けていきたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/28 00:17分 
  • [編集]

おぉーーーーーーーっ! 

おめでとうございます。
息子さんの結婚からお孫さん誕生まで早いっすね^^
いやーん、それにしてもめでたいめでたい。

そっか、ピックさんもとうとう“おばあちゃん”になっちゃたのか。
ぞれにしても随分とお若いお婆ちゃんじゃありません?^^
お孫さんにお婆ちゃんとは呼ばせない!とか?

楽しいお話がブログで読める日を楽しみにしています。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2013.05/24 14:34分 
  • [編集]

しょうこさんへ 

> ピックさん おめでとうございます。。

ありがとうございます。
入院した時もすぐコメントをくださり、節目節目で励ましてくださり、感謝しますm(__)m
もう息子さんも大学生かな?

> かわいいお孫ちゃまでしょうね。
> おさむさんネタにお孫ちゃんが登場するのを楽しみにしています♪

あのおさむに子供が出来たのですから、自分がいかに年を取ってきたのかと感じますね(苦笑)
まだまだ大学生になったばかりのアホなおさむと過ごした日々の自分と変わらないのですが(気持ち的には)

> 名古屋に住まれるのですか?
> 今春に名古屋の近くに越してきました。
> ピックさんと同じ県にいると思うとテンション上がります↑

おお、名古屋近くに越されたんですか?
私も嬉しいです。
暮らしやすいでしょ?名古屋は♫
いつになるかわからないんですが、私も名古屋人になる日が来るかもしれません。
その時は、よろしくお願いしますm(__)m


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/20 01:03分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 久しぶりに覗いてみたら何とおめでたいニュースが!
> でもおさむくんの方だったとは、ちょっと意外でした。

そうなんですよ、子供が子供を産むようなもんです(苦笑)
さっそく、赤ちゃんの体重を間違えて「330グラム」なんて言って来ました(^_^;)
相変わらずで笑えるでしょ(笑)

> そして名古屋移住ですか!
> まさか単身じゃないですよね(笑)

アハハ、ホントはそうしたいですが…
シンガポールでの生活はいかがですか?
開放感があって楽しそうだなぁ~
K子さんと本気で遊びに行きますからね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:48分 
  • [編集]

NoTitle 

ピックさん おめでとうございます。。
かわいいお孫ちゃまでしょうね。
おさむさんネタにお孫ちゃんが登場するのを楽しみにしています♪
名古屋に住まれるのですか?
今春に名古屋の近くに越してきました。
ピックさんと同じ県にいると思うとテンション上がります↑
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2013.05/19 11:16分 
  • [編集]

おめでとうございます(^^) 

久しぶりに覗いてみたら何とおめでたいニュースが!
でもおさむくんの方だったとは、ちょっと意外でした。

そして名古屋移住ですか!
まさか単身じゃないですよね(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2013.05/18 01:53分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 無事のご出産、よかったですねv-221
> さぞや可愛いことでしょう。

ありがとうございます。
絵に描いたような安産で、安心しました。

> 私の友人もぼつぼつバーバの仲間入りしてまして・・・んで皆さんそろって、ケータイの待ち受けがお孫ちゃん(笑)
> ピックさんもそうなるんでしょうか?v-392

アハハ、もうなってます。
まだおさるさんのような赤ちゃんなのにね(^_^;)

> 次回、お会いしたときに、お写真見せてくださいねv-415

また見ていただけたら嬉しいです。
おさむが、私たちが名古屋に住むよう、しきりにすすめてくれます。
名古屋人になるのも近いかも。
そんな日が来たら、Cさんに加えてお世話になる酔っぱらいが一人増えますが、
よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:31分 
  • [編集]

みずかさんへ 

ありがとう。

> 女の子ならば違った意味で楽しめますね。

それはすぐ思ったよ。
男の子しかいない我が家だったので、かわいいお洋服とか着せてみたいです。

> 多分、次回会うときにはデレデレになっているかと。

デレデレにならないように、遠く離れてるからすぐ会えない孫なので、
自分の気持ちをセーブしています(苦笑)

> 写真見せてくださいね。
> 楽しみにしてます。

誰が見たって不細工なのに、特別うちの孫はかわいい~って思う愚かなおばあちゃんになっちゃうんだろうなぁ~なんて思いながら、写メ見てます(^_^;)
また今度、見てやってくださいm(__)m

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:28分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 長男さん?それとも次男さんのお子さんなのですか?

次男のおさむの方だよ、まだまだガキンチョのおさむがパパだからね(笑)

> とりあえず、お孫さんがいるってことが
> 羨ましいです!!

ひまひまさん、そう前から言ってたもんね。
確かに想像していた以上にかわいいよ(見た目というより、存在そのものが)
目に入れても痛くない、っていうのもわかるような気がする(笑)

> おめでとうございます!!

ありがとうございます。
ついにバーバだね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:20分 
  • [編集]

おめでとうございま~す♪ 

無事のご出産、よかったですねv-221
さぞや可愛いことでしょう。

私の友人もぼつぼつバーバの仲間入りしてまして・・・んで皆さんそろって、ケータイの待ち受けがお孫ちゃん(笑)

ピックさんもそうなるんでしょうか?v-392
次回、お会いしたときに、お写真見せてくださいねv-415
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.05/17 19:41分 
  • [編集]

わーっ 

おめでとうございます!!

女の子ならば違った意味で楽しめますね。
多分、次回会うときにはデレデレになっているかと。

写真見せてくださいね。
楽しみにしてます。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2013.05/16 15:38分 
  • [編集]

おめでとうございます!! 

ピックさんもついに、グランドマーザーの会(ひまひまの
周りでは、こういうんです!)の人なんですね~

いいな~

長男さん?それとも次男さんのお子さんなのですか?

とりあえず、お孫さんがいるってことが
羨ましいです!!

おめでとうございます!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/16 14:05分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> よかったよー。
> この世界での初めての男よね?ビョンホンssi
> 気分転換に行ってみてはどう?

気にはなってるのよ。
久々に日本に番宣で来たビョン、意外にかっこ良かったし、しかも史劇だしね。
見に行ってみようかな~

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.03/05 22:50分 
  • [編集]

王になった男 

よかったよー。
この世界での初めての男よね?ビョンホンssi
気分転換に行ってみてはどう?
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2013.02/25 21:20分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 私の育った時代は、こんな大人いっぱいいたなぁ、って懐かしく思いながら見てます。
> 私は保育園に上がるまで、親の勤務先に朝から一緒に行き、夕方終わるまでずっと工場で遊んでて、やはり同じ年頃の子が来ていて、よく苛められていたらしいんです(私は全く記憶ないですが)
> 今では考えられませんよね、保育室があるわけでもないんだから。
> そんな、親だけでなくいろんな周りの大人たちの手を借りて子供たちが育った時代、思えばほんと平和でした。

でしたよね、他人の子も同様にしかる大人がいて、世の中もそれを容認していました。
今はいい意味で暴力とかが無くなっているけど、
このドラマを見ると「げんこつ」がとっても暖かく感じてしまいます。
本当に素晴らしいドラマですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:49分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> ドラマランキング 「とんび」 1位になってますね。
> 私も毎回 泣いてみてます(笑)
> 麻生裕未さん 「大奥」と立て続きにみてますが、
> 本当に素晴らしい!!!

いいよねぇ~
私の好み、ドンピシャです。
とにかくセリフがいいもん。

> 初めは内野氏の演技の力みすぎが気になりましたが、
> (現に旦那と友達はそれが原因でリタイヤ)

確かに多少そういうキライはあるかも(^_^;)
でも「仁」の時にも思ったけど、
私は彼のああいう芸風はきらいじゃないんだと思う。
だからほとんど不自然に思いませんでした。

和尚の言葉がいつも素晴らしいですよね。
今週も激泣きでした(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:32分 
  • [編集]

私にも! 

パスワード教えて欲しいなぁー
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2013.02/12 10:41分 
  • [編集]

『とんび』 

私も見てるよ~♪
んで、毎回泣いてます(TT)

私の育った時代は、こんな大人いっぱいいたなぁ、って懐かしく思いながら見てます。
私は保育園に上がるまで、親の勤務先に朝から一緒に行き、夕方終わるまでずっと工場で遊んでて、やはり同じ年頃の子が来ていて、よく苛められていたらしいんです(私は全く記憶ないですが)
今では考えられませんよね、保育室があるわけでもないんだから。
そんな、親だけでなくいろんな周りの大人たちの手を借りて子供たちが育った時代、思えばほんと平和でした。

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:03分 
  • [編集]

メッセージをどうぞ
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2013.02/10 20:48分 
  • [編集]

NoTitle 

ドラマランキング 「とんび」 1位になってますね。
私も毎回 泣いてみてます(笑)
麻生裕未さん 「大奥」と立て続きにみてますが、
本当に素晴らしい!!!
初めは内野氏の演技の力みすぎが気になりましたが、
(現に旦那と友達はそれが原因でリタイヤ)
私は内容が良いので気にならなくなりました。
今晩から子役がおわり佐藤健くんですね
楽しみです。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2013.02/10 18:58分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 山口智子のドラマやってますよね。阿部寛とか、宮崎あおいも出てるやつです。
> 珍しく録画してるんですけど、リタイアしようかな〜って感じ。どうも好感を持てるキャラが出て来なくて。。。

一応見てるんですけど、初回ほど惹きつけられなくなりました。
山口演じるヒロインが、なんかカッコつけた言動なんですよ(^_^;)
ものすごいキャスティングなんですけどね、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.11/18 21:07分 
  • [編集]

山口智子 

山口智子のドラマやってますよね。阿部寛とか、宮崎あおいも出てるやつです。
珍しく録画してるんですけど、リタイアしようかな〜って感じ。どうも好感を持てるキャラが出て来なくて。。。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.11/16 08:27分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> いつ面白くなるか、期待はしていたけど私もダメだわ。
> ヒロインの独り言のような心の中のセリフ?が下品すぎる!
> ストーカーみたいな愛に、急に恋愛感情をもってさっ(怒)
> ついていけないんだけど、せっかくここまで我慢したから
> もう少し、頑張ってみようかな!?

全くの駄作ではない、とは思うんだけど…
やはり朝ドラにしては重すぎるよね(^_^;)

> ところで、昨晩のキムタクのドラマ、見た??
> 自慢じゃないけど、キムタクドラマは「ロンバケ」と
> 「華麗なる~」しか見てません。 苦手で・・・。
> だけど、「プライスレス」は面白くて引き込まれました。
> もし、まだなら見てね!

見たヨォ~
「お金がない」にちょっと似てるけど、
やはりキムタク、ボロボロにはならなかったね(笑)
でも面白いよ。毎週見ます。
たださ~
500円必死に稼ぐなら、300円のビールを飲もうとするなよ、って言いたい(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.10/27 02:19分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 『ヒロインの怒りっぽい性格と愛の暗い性格、まとまりのない故郷の家族など(中略)いらいら感すら覚えます。(中略)これから明るく変わっていくことを望みます。』

そうなんですよ(^_^;)
しかも声が太いから尚更、怒りっぽく聞こえるんです。
「人の本性が見える」というちょっとオカルト的なドラマなんですが、
家政婦のミタと同じ脚本家なので、人の深層心理というか、
目に見えない大切なものを描こうとしてるのは、感じられるんですが、
毎朝、15分、その重々しいテーマを見させられるのは…(^_^;)

> うちの姑は、習慣で何十年と(休まず)朝ドラ見続けてますが、前作では毎朝笑い声が部屋から聞こえてきてましたが、そういえば最近全然聞こえてこないなぁ、って思ってましたが、そういうことだったんですね。

前作ですら、私にはつまらなかったので、今回はもう早めにやめようと思いました(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.10/27 02:16分 
  • [編集]

↑ ↑ ↑ 

すみません。 私です。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.10/23 17:16分 
  • [編集]

NoTitle 

アンニョン♪

いつ面白くなるか、期待はしていたけど私もダメだわ。
ヒロインの独り言のような心の中のセリフ?が下品すぎる!
ストーカーみたいな愛に、急に恋愛感情をもってさっ(怒)
ついていけないんだけど、せっかくここまで我慢したから
もう少し、頑張ってみようかな!?

ところで、昨晩のキムタクのドラマ、見た??
自慢じゃないけど、キムタクドラマは「ロンバケ」と
「華麗なる~」しか見てません。 苦手で・・・。
だけど、「プライスレス」は面白くて引き込まれました。
もし、まだなら見てね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/23 17:14分 
  • [編集]

朝ドラ 

私は見てませんが、今朝地元の新聞に視聴者からの投稿がちょうど載ってて。
この欄は殆ど肯定的な意見しか載っていないのに、珍しく否定的な意見だったので驚きました。
以下、そのかたの感想。

『ヒロインの怒りっぽい性格と愛の暗い性格、まとまりのない故郷の家族など(中略)いらいら感すら覚えます。(中略)これから明るく変わっていくことを望みます。』

うちの姑は、習慣で何十年と(休まず)朝ドラ見続けてますが、前作では毎朝笑い声が部屋から聞こえてきてましたが、そういえば最近全然聞こえてこないなぁ、って思ってましたが、そういうことだったんですね。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.10/23 14:34分 
  • [編集]

木の実さんへ 

> ただ、「屋根部屋の皇太子」は、> ラスト近くなってきてからの話の盛り上げ方が非常に素晴らしかったので、最終的に、最近見たドラマの中では、好評価です。「赤道の男」のほうは、途中まではもりあがっていたのですが、最終的な評価は悪くないけど、私的には普通・・・です。(オム・テウンのファンなら評価もう少しあがったでしょうけど。

これは私もネットで見ました。
なので、両作品、色んな意味でどういうラストになるのか、楽しみにしています。

> ところで、ピックさんに一つ日本の時代劇を推薦?します。
> NHK総合で10月18日から始まる忠臣蔵異聞?ともいえる「薄桜記」がはじまります。何回も映画になっているそうですが、今回の主演は、山本耕史さんです。
> 脚本は「独眼竜政宗」などをかいたジェームズ三木さん。
> http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/hakuouki/
> 古典的な日本情緒を満喫できる作品だと思います。(私はBSプレミアムで見終わってます。)余韻のある終わり方でした。

最近、NHKのドラマ、秀作が多いので、結構興味のある作品は見ようと思ってるんですが、
山本耕史氏とジェームズ三木という組み合わせはいいですねぇ~
早速HP見てみようと思います。

> 私は、典型的忠臣蔵ものが大嫌い(爆)ですが、このドラマでは吉良が結構魅力的なキャラに描かれていてそれもよかったですね。
> BSでの反響の大きさから異例の速さでの総合テレビでの再放送となったそうです。
> よろしければご覧になってくださいね(*^。^*)

私は逆に典型的なものが好きな、いわゆる単細胞タイプですが、大丈夫かな(笑)
ご推薦、ありがとうございます。
とりあえず1話見てみますね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.10/08 03:10分 
  • [編集]

屋根部屋の皇太子と赤道の男 

こんにちは
「屋根部屋の皇太子」「赤道の男」はどちらもネット視聴したのですが、途中までは、「赤道の男」のほうがよくて、「屋根部屋の皇太子は」は史劇部分が含まれてなかったら、すぐリタイアするのにというくらいの気もちでみておりました(ユチョン大好きというわけではないので。。ハン・ジミンちゃんは大好きですが)
ただ、「屋根部屋の皇太子」は、
ラスト近くなってきてからの話の盛り上げ方が非常に素晴らしかったので、最終的に、最近見たドラマの中では、好評価です。「赤道の男」のほうは、途中まではもりあがっていたのですが、最終的な評価は悪くないけど、私的には普通・・・です。(オム・テウンのファンなら評価もう少しあがったでしょうけど。

「赤道の男」は「太陽の女」「真実」の脚本の人ですが、この人のドラマ私的にいつもラストがいまいちなものが多いです。

「屋根部屋の皇太子」は「不良家族」「明朗少女成功記」の脚本の人で、この人の脚本だと私的にあまりはずれなく楽しく見られることがおおいですね。

ところで、ピックさんに一つ日本の時代劇を推薦?します。
NHK総合で10月18日から始まる忠臣蔵異聞?ともいえる「薄桜記」がはじまります。何回も映画になっているそうですが、今回の主演は、山本耕史さんです。
脚本は「独眼竜政宗」などをかいたジェームズ三木さん。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/hakuouki/
古典的な日本情緒を満喫できる作品だと思います。(私はBSプレミアムで見終わってます。)余韻のある終わり方でした。

私は、典型的忠臣蔵ものが大嫌い(爆)ですが、このドラマでは吉良が結構魅力的なキャラに描かれていてそれもよかったですね。
BSでの反響の大きさから異例の速さでの総合テレビでの再放送となったそうです。
よろしければご覧になってくださいね(*^。^*)
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2012.10/07 12:18分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> こんにちは・・・
> 最近いろいろな情勢で、もう韓ドラ見るのやめよう・・
> とか思ってて、KNTVも解約しようと思ってた矢先・・
> これが最近のはおもしろいんですよね~
> やめられないどころか、なんとはまっちゃってるし・・
> ビッグさんは見てないのか?と思いきや、やはり
> 見られてましたね!

アハハ、全く同じ思いです。
皮肉なもんですねぇ~
ホントに見るドラマ見るドラマ、みんな面白いです。

> 「赤道の男」「太陽を抱いた月」「屋根部屋の皇太子」
> それと、「マイダス」もおもしろいですよ・・

「マイダス」は、まだ見てないんですが、面白いですか?
じゃ、見始めてみようかな。。。

> 最近は日本のも少しおもしろいと思うのもあります。
> NHKの火曜日のシリーズはおもしろいですね!
> 「眠れる森の熟女」「つるかめ助産院」とか・・
> 「はつ恋」は火曜日のドラマでしたね!
> 私胸キュンキュンして見てたのですが・・・・

おお、「はつ恋」ご覧になったんですね。
ホント、胸がキュンキュンしますよね。
最近、私もNHKのドラマに落ち着くようになりました。
商業主義じゃないので、じっくり中身を楽しめますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.09/27 01:30分 
  • [編集]

最近・・・ 

こんにちは・・・
最近いろいろな情勢で、もう韓ドラ見るのやめよう・・
とか思ってて、KNTVも解約しようと思ってた矢先・・
これが最近のはおもしろいんですよね~
やめられないどころか、なんとはまっちゃってるし・・
ビッグさんは見てないのか?と思いきや、やはり
見られてましたね!

「赤道の男」「太陽を抱いた月」「屋根部屋の皇太子」
それと、「マイダス」もおもしろいですよ・・
かなりはまっています。
まだまだ抜け出せないのでしょうか?
次のは、これを見たいって思えるのがないので
ついに解約か?って思うけど・・(無理かな?)

最近は日本のも少しおもしろいと思うのもあります。
NHKの火曜日のシリーズはおもしろいですね!
「眠れる森の熟女」「つるかめ助産院」とか・・
「はつ恋」は火曜日のドラマでしたね!
私胸キュンキュンして見てたのですが・・・・

  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1010-64162b6b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

