新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

療養生活

今年は真面目に(笑)27時間テレビを見た。
今までは、なんでこんな騒がしいことやってるんだろ~って思ってたし、
たいていフィナーレは外出してて見たことがなかったんだけど、
今回は、家にいて何となく流しっぱなしにして見てしまった。

いや~療養中の身には、とっても面白かった。
まずドラマみたいに必死に見なくていいし、
いつ何時にテレビをつけても、生で芸人が色んなことをやってるってのが、
どういうわけか親近感につながって(苦笑)嬉しかった。

深夜のビッグ3、ちゃんと夜中寝てる私には見れなかったので、
これは録画して見たんだけど、やっぱり面白いね(笑)
タケシのシュールな企画ものも爆笑だった。

ってなわけで、少しずつ回復してます。
まだ咳は出るし、出た時は胸が痛いけど、
一応、家事もやってるし、
仕事復帰に向けて体力をつけるために、
涼しい時には、一日に何度も散歩しています(笑)
近所にできたスーパーが近すぎるので、
主人の帰宅時間より30分くらい前に家を出て、
遠回りしてからスーパーに行き、二人で買い物をして帰る。。。
そんな生活をしています。

いくら夜の仕事だからといって、昼夜逆転のような生活をして、
たかだかだから大丈夫だろうと、夜中に飲んで、
少し年齢の割には無茶をしていたなと、かなり反省。
こんな病気にならないと反省しない自分も情けないけど、
ひどいことにならない前に、もう無理がきかない年齢になったんだなと
気づくことができて感謝しています。

ま、喉元過ぎれば、ってことにならないように、
健康に気をつけ体をいたわる生活を続けよう、と
真剣に思ってます。
そうすることで、ブログも仕事も、家族や友人と楽しい時間を過ごすことも、
これからずっとできるわけだから♫

健康生活、がんばるぞ

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> コメント遅くなっちゃいました(^^;) ピックさんがダウンして、入院までされたのを初めて聞いて驚いていたんですよ。息子さん関係も一段落ついて、環境変化したのも一因なのかな。。。
> 普段の睡眠不足なども注意しないといけないかもしれませんね。今年は特に暑いのでご注意を。

ありがとうございます。
自分が思っている以上に、無理がきかない年齢になってるんだなと実感している毎日です。
反省してたんですが、またオリンピックで…(苦笑)
睡眠不足、気をつけなきゃですよね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.08/01 23:23分 
  • [編集]

No title 

コメント遅くなっちゃいました(^^;) ピックさんがダウンして、入院までされたのを初めて聞いて驚いていたんですよ。息子さん関係も一段落ついて、環境変化したのも一因なのかな。。。

普段の睡眠不足なども注意しないといけないかもしれませんね。今年は特に暑いのでご注意を。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.07/31 08:55分 
  • [編集]

agateさんへ 

> 復刊しつつあるみたいで、安心しました(^∇^)
> 疲れが出たんでしょうね。
> 私もちょっと体調崩してからは、いろいろ気を使うようになりました。
> 今年も暑いから、夏のうちは無理しないようにしてくださいね(^_-)

ホントに今回はごめんね。
まだ熱が出始めた頃は行けるかなって思ってんだよね(苦笑)
また回復したら、ぜひ連れてっててね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/29 16:34分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> まぁ!新婚さんみたいじゃないですかぁ~v-237
> いいですねぇv-218

そんないいもんじゃないんですが、主人の食べたいものを買えるので、効率がいいんですよ(^o^)v

> 私も5年前にめまいで入院したときに、これからは無理しないで、マイペースで行こう!って思いましたもん。

まっすうさん、めまいで入院されたんですか?
沢選手やうちの主人と一緒のかな?
気持ち悪かったでしょ?大変でしたね。

> ゆっくり静養して、お元気になられたら、また遊んでくださいねv-415

は~いv-275
また遊べる日を楽しみにしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/29 16:05分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> v-275を飲むのは、もっと完全復帰して
> からにしましょう(笑)
> その時は、呼んでください。
> 暑さにも注意だよん

ありがとう~
回復したらまた遊ぼうね。
その時のv-275は美味しいだろうなぁ~(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/26 23:54分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピック様
> 退院なされたとのこと、良かったですね。
> お疲れがたまってらしたんですよ。今後はしっかり休養し、体力をもとどうりになさってくださいね。

ありがとうございます。

> 酒は百薬の長(この字であってますか?)です。適度ならいいのでは・・・

確かに私はv-275しか飲めないし、それにあまりたくさん飲める方ではないと思うんですが、
それでも休肝日なしとか、飲む時間が遅かったりとか、
そういう不摂生を平気でやっていましたからね。
お恥ずかしいかぎりです(^_^;)

> それから、私も久々時おり、この番組見ていました。時々、大爆笑。
> 改めてフジTVの底力を認識しました。笑うっていいですね♪

私もそう思います。
鍵コメもありがとうございます。
肋骨を抑えながら、ヒーヒー言って笑いました。
こういうお祭り番組からでもエネルギーをもらえるなと感じましたよv-221
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/26 23:52分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> またピックさんと美味しいを、グビッとやりたいです。
> が美味しく感じられたら、復活って事で、どうでしょう

そろそろお風呂上りとかちょっと恋しくなってます(^_^;)
ホント、v-275美味しいって思いだしたら
すっかり忘れちゃうってことにならないようにしなきゃね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/26 23:47分 
  • [編集]

良かったー 

復活しつつあるみたいで、安心しました(^∇^)
疲れが出たんでしょうね。
私もちょっと体調崩してからは、いろいろ気を使うようになりました。
今年も暑いから、夏のうちは無理しないようにしてくださいね(^_-)
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2012.07/26 20:58分 
  • [編集]

No title 

徐々に回復されてきたようでホッとしました。

>主人の帰宅時間より30分くらい前に家を出て、
遠回りしてからスーパーに行き、二人で買い物をして帰る。。。
そんな生活をしています。

まぁ!新婚さんみたいじゃないですかぁ~v-237
いいですねぇv-218

>こんな病気にならないと反省しない自分も情けないけど、
ひどいことにならない前に、もう無理がきかない年齢になったんだなと
気づくことができて感謝しています。

そうですよ~。
私も含めて、大多数の人が、その身にならないとわからないものなんじゃないでしょうか?
私も5年前にめまいで入院したときに、これからは無理しないで、マイペースで行こう!って思いましたもん。
今は、規則正しい生活をしながら、適度に息抜きする生活をしてます。

ゆっくり静養して、お元気になられたら、また遊んでくださいねv-415
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.07/25 20:49分 
  • [編集]

No title 

順調に回復していると聞き、ホッとしました。

やはり、無理は禁物ですよ~

v-275を飲むのは、もっと完全復帰して
からにしましょう(笑)

その時は、呼んでください。
暑さにも注意だよん
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2012.07/25 11:38分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/25 01:06分 
  • [編集]

祝 御退院 

ピック様

退院なされたとのこと、良かったですね。

お疲れがたまってらしたんですよ。今後はしっかり休養し、体力をもとどうりになさってくださいね。

酒は百薬の長(この字であってますか?)です。適度ならいいのでは・・・

せっかくの退院、夏ばてにご注意くださいね


それから、私も久々時おり、この番組見ていました。時々、大爆笑。

改めてフジTVの底力を認識しました。笑うっていいですね♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2012.07/25 00:53分 
  • [編集]

 

体調 だいぶ復活されたようで安心しました

>ま、喉元過ぎれば、ことにならないように

そう、それが一番大事なんだよね。
私なんて喉元過ぎれば、すぐ忘れちゃうもんね(笑)

またピックさんと美味しいを、グビッとやりたいです。
が美味しく感じられたら、復活って事で、どうでしょう
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.07/24 23:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1001-a01ef538

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

