新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

元気になってきた♫




画像、これ以上小っちゃくならない、、、(^_^;)

重湯とコーンスープです。昨日までの私の食事…
ほとんど液体です、汁。。。( ; ; )

病名は急性喉頭炎。
気管支の入り口の炎症、ま、言ってみれば喉風邪なんですが、
場所が場所なだけに、重症化すると窒息する可能性もあって、
実際私も激痛で痰がきれず、そのままヒーヒー言うような目に
何度もあいました。

でも、今日で入院4日目、ようやく点滴が一本になりました。
あ〜早く退院したい、健康がホントに一番、
今はビールなんか週に一日飲めばいい(←やっぱり飲むんかい!!)
休肝日が難しいなんてほざいてた自分を心から恥じております。

ってなわけで、入院生活しています。
あ、、でもね、耳鼻咽喉科は満床だったので、
小児科病棟の「おさるさん」部屋に入っています。
前が新生児室なんだよぉ〜
癒されてま〜す♪(´ε` )

  • [No Tag]

*Comment

はうんさんへ 

> ピックさん、こんにちは。
> タイトルと、画像がこれ以上小さくならない、というとこだけ読んで。あと読んでませんでした、すみませんm(-_-)m
> おさむ君ショック?から元気になってきた、ということだと勘違いしてました。

いえいえ、いいんですよぉ~
コメントありがとうございます。

> もうかれこれ1週間くらいたってるので、もう完治されたのでしょうか?
> お大事になさって下さいませ~

喉頭炎の方は収まりつつあるんですが、
とにかく肋骨はまだ咳をするたびに痛くて辛いです。
しばらくかかりそうですよ、、、トホホです(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:09分 
  • [編集]

minoさんへ 


> >咳のし過ぎで肋軟骨骨折しちゃいました
> 信じられません。私も気管支が弱く、よく咳をします。わぁ~気をつけないといけないですねぇ~。

そうでしたね、先日お会いした時、咳をしてらっしゃいましたよね。
肋骨はくしゃみなどでもヒビが入ったりするそうです。
私の友人はカボチャを切ってヒビが入りましたけどね(笑)

> 結婚式のお疲れでたのでは・・・・。一つ大きな事を済ますって、とてもエネルギーのいることですから・・・
> とにかく、お大事に・・

ありがとうございます。
きっと知らず知らず疲れが出たんだと思います。
自分が思う以上に体にはこたえてたんでしょうね。
しばらくは大人しくしています(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:52分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> それも、咳のしすぎで骨折?
> 咳というのも本当にバカにできないのですね!

結構、多いみたい。耳鼻科の先生も全然驚いてなかったし、
偶然なんだけど、前日長男が来てくれた時、そうならなければいいけどって話してたのよ(苦笑)

> いや~、本当に知らなかった
> 風邪は万病の元と言いますが、
> 本当にお大事にしてくださいね!
> (治ったからと、お酒はスグに解禁しないでね~)

ありがとう。
いやもう今は全く飲みたくないです。
お中元で一杯もらってるんだけど(^_^;)
早く痛みだけでも引いてくれると助かるんだけどね…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:45分 
  • [編集]

No title 

ピックさん、こんにちは。
タイトルと、画像がこれ以上小さくならない、というとこだけ読んで。あと読んでませんでした、すみませんm(-_-)m
おさむ君ショック?から元気になってきた、ということだと勘違いしてました。

もうかれこれ1週間くらいたってるので、もう完治されたのでしょうか?
お大事になさって下さいませ~
  • posted by はうん 
  • URL 
  • 2012.07/19 13:04分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 入院先からアップしてるんですか?(^^;;
> スマホやPC画面の見過ぎは睡眠不足に繋がるので、ご注意くださいね。

さすがに長い時間はできませんから大丈夫です。
すっかり朝型ですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/16 19:55分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 入院4日目~!!!!!?????
> 想像してたより重いみたいで心配です。

思ってた以上に医者たちの方が「これ、痛いでしょう?」と言われて、
結構重症なんだと気が付きました(苦笑)

> 激痩せしてるんじゃないかな・・・
> 爆裂会も体に負担かけたんじゃないかな・・・
> 申し訳なさでいっぱいです。

そんな…全然爆裂のせいじゃないよ、
喉の奥まで炎症が拡がったのも偶然だしね。
かえって心配かけてすみません。

> 今は何よりも自分の体が回復することだけ考えてくださいね。
> お大事に。

優しい心配コメントしてくれてありがとね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/16 19:52分 
  • [編集]

かよ子さんへ 


> メールの返信がないので心配してましたが
> ブログ 書けるようになったんですね。
> ホッとしました。 安心しました。
> 無理せず 安静を第一にね。 お大事ねv-221

ありがとう。
色々話したいことが一杯ですが、まだ声を出すのが辛いので、
もう少し声が出るようになったら電話するね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/16 19:46分 
  • [編集]

No title 

ピック様

先日、こちらに来て、ピックさん、コメの返信も記事の更新もないのに、??お忙しいのかしらん?と思っていたところ、今、この記事拝読し、びっくり!!!入院なんて・・・

>咳のし過ぎで肋軟骨骨折しちゃいました

信じられません。私も気管支が弱く、よく咳をします。わぁ~気をつけないといけないですねぇ~。

結婚式のお疲れでたのでは・・・・。一つ大きな事を済ますって、とてもエネルギーのいることですから・・・

とにかく、お大事に・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2012.07/15 23:17分 
  • [編集]

No title 

いやだ~、ピックさん

今来て見て驚いたよ~~~~!!!!

入院していたの?

それも、咳のしすぎで骨折?

咳というのも本当にバカにできないのですね!

いや~、本当に知らなかった
風邪は万病の元と言いますが、
本当にお大事にしてくださいね!
(治ったからと、お酒はスグに解禁しないでね~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2012.07/15 00:25分 
  • [編集]

 

入院先からアップしてるんですか?(^^;;
スマホやPC画面の見過ぎは睡眠不足に繋がるので、ご注意くださいね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.07/13 06:20分 
  • [編集]

No title 

入院4日目~!!!!!?????
想像してたより重いみたいで心配です。

激痩せしてるんじゃないかな・・・
爆裂会も体に負担かけたんじゃないかな・・・
申し訳なさでいっぱいです。

今は何よりも自分の体が回復することだけ考えてくださいね。
お大事に。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2012.07/12 22:23分 
  • [編集]

No title 


アンニョン 

メールの返信がないので心配してましたが
ブログ 書けるようになったんですね。
ホッとしました。 安心しました。
無理せず 安静を第一にね。 お大事ねv-221
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.07/12 21:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1000-8af6bd03

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

